ホワイトニング

虎ノ門ヒルズ龍クリニックのホワイトニング

欧米では、白い歯に対する価値観は非常に高いです。白い歯は仕事ができるイメージや清潔感をアピールするのに最高の方法だと考えられています。私たちの考えるホワイトニングは、ホワイトニングをすることによってイメージを変えること。当院でホワイトニングを行ったモデルさんが、ホワイトニングをした直後のオーディションで有名ブランドの専属モデル契約をとることができました。結婚式前にホワイトニングにいらっしゃる方も大勢います。一生残るイベントで白い歯で写真を撮りたい。そんなことにもご協力できるなんて光栄です。

ホワイトニングとは?

ホワイトニングとは、歯の表面についた着色物を除去して、歯を白くする方法です。歯の着色の原因は、食べ物や飲み物に含まれる色素、タバコのヤニ、歯周病菌の出す酸などです。ホワイトニングによって、これらの着色物を除去することで、歯を白くすることができます。

ホワイトニングは こんな方にオススメです

ホワイトニングのおすすめポイントを解説する女性のイラスト

人前に出ることが多い

芸能人やモデルの方々もホワイトニングを広く施術されています。

若々しく美しい口元になりたい

口元は美容のキーポイント。白い歯で人生を謳歌しませんか?

コーヒーや赤ワインが好き

色の濃い飲み物・食べ物は、色素が歯につきやすいものです。

歯の黄ばみが気になる

歯の黄ばみが目立ちそうで思い切り笑えない…そんな悩みが解消されます。

ビジネスでの印象を良くしたい

清潔感のある白い歯は人に好印象を与え、あなたの自信にもつながります。

愛煙家でたばこによる歯の汚れが気になる

たばこに含まれるニコチンやタールは、茶色く歯に固着してしまいます。

ホワイトニングの種類

ホワイトニングには、大きく分けて「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」の2種類があります。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは、歯医者で行うホワイトニングです。歯科医師が、歯の表面に薬剤を塗布し、専用のライトで照射します。この光の作用によって、薬剤が歯の内部に浸透し、着色物を分解します。オフィスホワイトニングは、1回の施術で効果が出るのが特徴です。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは、自宅で行うホワイトニングです。歯科医師から専用の薬剤とマウスピースを処方してもらい、自宅で毎日20分程度、薬剤塗布したマウスピースを装着します。ホームホワイトニングは、オフィスホワイトニングよりも効果が出るまでに時間がかかりますが、費用が安いなどのメリットがあります。

ホワイトニングのメリットとデメリット

ホワイトニングには、以下のメリットがあります。

ホワイトニングのメリットを解説する女性のイラスト

ホワイトニングのメリット

・歯を白くすることができる
・笑顔に自信が持てるようになる
口臭予防になる

ホワイトニングのデメリット

・費用がかかる
・歯が敏感になることがある
・歯の表面に傷がつくことがある

ホワイトニングのデメリットを解説する女性のイラスト

ホワイトニングの注意点

ホワイトニングで白い歯になったら、以下のような方法で、白い歯をキープしましょう。

・着色しやすい食べ物や飲み物は控える
・歯磨きを丁寧に行う
・定期的に歯科検診を受ける

まとめ

ホワイトニングは、歯を白くして、笑顔に自信を持てる方法です。ホワイトニングの種類やメリット・デメリット、注意点を理解した上で、自分に合ったホワイトニングを選びましょう。
ホワイトニングは、歯の状態や希望の白さによって、適した方法が異なります。歯医者に相談して、自分に合ったホワイトニングを受けましょう。

虎ノ門ヒルズ 龍クリニックでは、様々な歯の悩みの無料相談を行っています。
患者様の状況にあったご提案はもちろん、必ず治療計画にご納得頂いてからの施術となりますのでご安心ください。
まずは諦めずに、是非当院にご相談ください。