Facebookページでお得な情報配信中!!「いいね!」おねがいします!!Facebookページでお得な情報配信中!!「いいね!」おねがいします!!

クリニックからのお知らせ

10分でわかるインビザライン インビザラインで気になるポイント、ワイヤー矯正との違い、メリットとデメリットまで、わかりやすい徹底解説ページをオープンしました!
見えにくいマウスピース矯正についてご存知なかった方、これから歯科矯正をしたいがどのタイプが良いのか迷っている方、必見です!

もっともっとインビザラインについて詳しく知りたい方は、お気軽に虎ノ門ヒルズ・トルナーレクリニックにご相談ください。
お電話でのご相談もフリーダイヤル:0120-648-071で受け付けております。
お待ちしております!

ただいまトルナーレデンタルクリニックでは、
前歯部のみのマウスピース矯正 総額25万円(税別)キャンペーンを実施中です!
詳しくは虎ノ門ヒルズクリニック 電話:0120-648-071までお問い合わせください!
お電話をお待ちしております!

立春を迎えましたが、相変わらず厳しい寒さが続きます、元気でお過ごしでしょうか?
このたびトルナーレデンタルクリニックに新スタッフが加わりました。
寒さに負けない熱意で、患者様のお口の健康をサポートしてまいります!

歯科医師・虎ノ門ヒルズ院長 木内 由紀子先生
栄養士資格も持つ口腔内のエキスパート、
歯科医師国家試験予備校の講師もつとめておられます!

歯科衛生士 清水 香菜絵
確かな技術、経験豊富なベテラン衛生士!

受付・助手 塩崎 唯
座右の銘は「座右の銘は笑う門には福来たる」

受付 成瀬 裕女
歯科医院勤務ははじめてですが、
患者さんが気持ちよく治療できる空間作りに務めます!

スタッフ紹介はこちら
これからもトルナーレデンタルクリニックをよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます。
本年もトルナーレデンタルクリニックをどうぞよろしくお願いいたします。

当クリニックでは、「口コミ・評判」ページで、見えにくいマウスピース矯正「インビザライン」を体験した患者様のアンケート結果を掲載しています。

今回は、このアンケート結果の中から、インビザラインを検討される方が一番気になる「インビザラインによる矯正治療を選択した理由」を特集いたしました。

ダントツNo.1の理由は「目立たない」「周囲からわかりにくい」

見た目で矯正器具がついていることがわからない。
(匿名希望・27才女性 会社員)

社会人で金具器具つけるのがイヤだったので。
(匿名希望・26才女性 会社員)

大人になってからの矯正なので、周りから見てわからない矯正がよかった。
(匿名希望・女性)

歯科矯正をしていることを知られたくない方、目立たない方法で歯科矯正をしたい方の夢をかなえたのが、透明のマウスピースを用いる「インビザライン」です。
従来のワイヤー矯正では、口を開けばどうしてもワイヤーが見えてしまいますが、「インビザライン」ではよく口の中を観察しないとわからないほど目立ちません。

目立たないということ。撮影の際には取り外せるということ。
(匿名希望・20代女性)

「インビザライン」は、モデルさん、タレントさんなど、人に見られることの多い仕事の方でも安心して使っていただけます!
また、周囲の目が気になる外食のときでも、「インビザライン」は食事時にはマウスピースを外すのが原則ですので、オシャレなレストランでも安心して料理を楽しむことができますよ。

虫歯や歯周病、口臭などの原因になる歯石は、日常の歯磨きだけで完全につかないようにするのは困難です。
トルナーレデンタルクリニックでは、定期クリーニングの歯石除去をオススメしています!

歯石とは?
歯石とは「プラーク」という食べかすと細菌のあわさった汚れが石灰化したもので、主に歯と歯ぐきの境目につく、灰白色の石のような硬いかたまりです。
歯石はとても硬いのですが、構造はスポンジのように穴だらけ。その穴に細菌が付着しやすく、例えるなら「細菌が住める団地」のようなもの。だから歯石があるだけで、虫歯、口臭、歯周病など、様々な口内トラブルのリスクが高まります。

歯石ができやすい場所は?
歯石が特に成長しやすいのは、下の前歯の裏、上の奥歯の外側などです。
そのあたりに唾液が出てくる穴があるため、歯に唾液のリン酸カルシウムが常に吹き付けられているような状態だからです。

歯石ができるのはとても早い!
なんと、プラークはたった2日で歯石になってしまいます!
たった2日でできるのなら、すぐに気づきそうなものですが、歯石は少しずつ付着していくので、自覚しにくいのです。プラークを次の日に残さない、毎日の正しい歯磨きが大切です。
   
もし歯石ができても、初期であればブラッシングで落とせますが、ある程度大きくなってしまうと、クリーニングで取るしかありません。
しかも、歯石が大きいほど、完全に除去する時間、来院回数、痛みなども増えます。
こまめに歯石を除去していれば、そのぶん大がかりにならないで済みますので、定期的なクリーニングをオススメしています。

口臭の原因の約80〜90%は「お口の中のもの」と言われているそうです。
トルナーレデンタルクリニックでは、口臭に関するお悩みのご相談も受け付けています!

ファッションは完璧! でもお口のエチケットは大丈夫ですか?
近づいたときにキツい口臭を感じると、どんなイケメンでも美女でも、笑顔の素敵な人でも...魅力は激減です! あなたの口臭は大丈夫でしょうか?

以下に主な口臭の原因をあげましたので、ぜひチェックしてみてください!

「透明だから、友人にも全く気付かれない!」

「取り外しできて、歯磨きがしっかりできるので清潔にできる!」

「食べるものの規制がないのがうれしい!」

「ワイヤー矯正と比べてもお口のトラブルになりにくい!」

などなど、様々なお声をいただいています。

まずはお気軽に無料の矯正相談へお越しくださいね!

最近ずっと、天気が良くなかったですね。

今週末は、晴れるようなのでBBQ日和!秋の行楽にぴったりの陽気です。

お口の悩みはお早めにご相談くださいね。

今日は黒豆の日!

「9月(く)6日(ろ)」で黒豆の日だそうです。

ポリフェノール豊富で健康にもいい黒豆!

食べた後は歯磨きを忘れずに。

お口のトラブルはお気軽にご連絡ください!

「歯の詰め物がとれた!」

「忙しいから、歯医者に行くのはまだ先で良いかな・・・」

「自分で接着剤で付けちゃえ!」

・・・などなど、とっても危険!!!

歯の詰め物が取れる原因は、

詰め物の中で虫歯が発生していたり

歯に何か異変がある可能性もあるんです!

まずは早めに歯医者さんへいきましょうね。

小雨が降って、気温も低く感じます!

週のスタートの月曜日!

体調管理には気を付けていきましょう。

お口のトラブルなら当院へお任せください。

まずはお気軽にご相談下さいねー!

昨日からかなり涼しくなってきましたね!

まだ暑い日はあるようですが、いよいよ味覚の秋。

お口のケアをして、美味しいものを楽しみましょう!

ケアのことなら当院へお任せください!

今日は「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合わせから、

太陽のような明るい笑顔で過ごせば、ハッピーな気分になれる日だそうです!

お口のケアをしっかりしておけば、どんな時でも自信をもって笑顔になれますね!

お口のことならなんでもご相談下さい。

今日は8(やき)月29(にく)日で、焼肉の日です!

夏バテを乗り越えるために、焼肉を食べてスタミナ補給しましょう!

そして食事の後は歯みがきを忘れずに!

お口の悩みは、まずはお気軽にご相談下さいね!

歯のクリーニングは保険診療です!

当院では、3カ月に一回の定期的なクリーニングをおすすめしております。

虫歯など、お口のトラブルになる前に!

予防の為にも歯医者さんへ行きましょうね!

まずはお気軽にご相談下さい。

月別お知らせ一覧