お知らせ カテゴリー「クリニックからのお知らせ」

あけましておめでとうございます。

医療法人社団RMDCC新年のご挨拶

虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科龍醫院の2020年の目標です

本年もよろしくお願い申し上げます。

日本橋浜町でトルナーレデンタルクリニックを開院して早16年。およそ1万5千人強の患者様に受診していただいた医療法人社団RMDCCも今年から新たな体制でスタートしてまいります。

虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科龍醫院も今年で7年目を迎えます。

1月の虎ノ門ヒルズビジネスタワーの竣工

2月の虎ノ門駅直結

4月の虎ノ門ヒルズガーデンタワーの開業

6月の虎ノ門ヒルズ駅開業

8月の東京オリンピック パラリンピック

などなど、虎ノ門ヒルズ地区は再開発の真っただ中。

世界基準の笑顔を作る歯医者として

内科の開業

診療スタッフの強化、増強

最新、最先端設備、器具の導入

を徹底的に行い、世界で一番の歯医者を目指して参ります。

皆様のご期待に添えるように本年も日々研鑽してまいる所存です。

皆様のご来院をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

医療法人社団RMDCC理事長 龍信之助

虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科 龍醫院 スタッフ一同

大切な患者様へご報告

浜町センタービルクリニック名誉理事の故・羽生富士夫先生にお誘いいただき、トルナーレ日本橋浜町という素晴らしいビルで16年間、地域医療に貢献できるよう「全ては患者様のために」を基本理念として日本橋浜町トルナーレデンタルクリニックを運営してまいりました。

しかしながら、現在、理事長である私、龍信之助の地元である虎ノ門での歯科医師としての仕事はもちろん、NGOでの社会貢献、パラリンピック卓球の顧問、海外での活動、病院の開設などなど、数多くの方々からご依頼をいただき、ここ数年間は分院長に患者様対応をお任せしなくてはならない状況が続きました。

その結果、お会いできない患者様に対し私が責任をもって治療対応することが難しく、心苦しく思いながら運営せざるを得ない状況でした。

今回、医療法人社団RMDCCとして、日本橋浜町トルナーレデンタルクリニックを閉業し、虎の門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科龍醫院への統合をすることで、全ての患者様と直接お話ができる環境を作り、更に最先端の治療を提供できる環境を構築することが、より法人の思いを患者様にお伝えすることができると判断するに至りました。

今後、法人での対応をご希望であれば、虎の門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科へいらしていただければ責任をもって対応可能です

こんばんは! 急に寒くなりましたが、これで例年なみの11月の気温だそうです。
体調をくずされないよう気をつけてください!

さて、当クリニックはインビザライン矯正・インプラント治療の両方で多くの実績がありますが、
よく「インビザラインとインプラントは併用できるの?」というご質問をいただきます。
そこで新しく、「インビザラインとインプラントの併用の方法と利点/欠点」というページを作りました!

一般的に、口腔内に歯がない場所がある場合でも、インビザライン矯正は可能なんです!
ただし、すでに「インプラント治療を行っている場合」と、「インプラント治療をこれから検討する」場合で、方法、メリット/デメリットが異なりますので、そこを中心にわかりやすく解説しています。
インビザラインとインプラントの併用をお考えの方は、
こちらのページを読んで、ぜひご検討ください!

詳しくは、実績豊富な虎ノ門ヒルズ トルナーレ歯科・矯正歯科 龍醫院にご相談ください!

このたびトルナーレデンタルクリニックに新ドクター
歯科医師・虎ノ門ヒルズクリニック院長 五十嵐 裕史先生
が加わりました!
外科治療が得意です。親しらずが痛くて困ってる方、もちろんそれ以外の治療でも、安心して任せてください!

そのほかのスタッフ紹介はこちら
これからもトルナーレデンタルクリニックをよろしくお願いいたします!

 秋山先生

こんにちは。
今日は4月からトルナーレデンタルクリニックの歯科医師になった秋山先生をご紹介いたします!

見た目通り優しく、気さくな先生です。
スタッフともすぐに打ち解けていました!
患者様のお話はしっかりヒアリングして、治療も丁寧です、安心してお任せください!

今週の虎ノ門ヒルズクリニックは、木曜が休診で、土曜が診療日になっています(^^)
気軽にご連絡ください(^^)
0120-648-071

こんにちは、今日は台風みたいな雨ですね!

話変わりまして、
トルナーレデンタルクリニックの診療予約はネットが便利です!

虎ノ門ヒルズクリニックの診療予約
日本橋浜町クリニックの診療予約

デンタマップ画面

この画面が表示されたら、
初診、再診、クリーニングなど受診したい項目をタップして、表示される予約可能な時間を選ぶだけ。

ご希望通りご予約できれば、折り返しのメール連絡で、
もしご予約ができなければ、こちらからお電話して、調整させていただきます。

ネットなら、電車の中や診療時間外でも、いつでもどこでも24時間ご予約いただけるので、ぜひ使ってみてください!
もちろんお電話でもご予約できます(^^)
0120-648-071

クリスマスデコレーション クリスマスデコレーション

12月も後半にさしかかり、街はすっかりクリスマスムードですね。

トルナーレデンタルクリニックでは、今年もクリスマスデコレーションで患者様をお迎えしています!
皆様も、素敵なクリスマスをお過ごしください!

年内の診療は、虎ノ門ヒルズ本院・日本橋浜町分院ともに12月26日まで、
この時期の診察は込み合いますので、ご予約はお早めに!

S__1335314.jpg S__1335315.jpg S__1335316.jpg

11月になりいちだんと寒くなりましたが、皆様はどんなハロウィンお過ごしでしたか?

トルナーレデンタルクリニックのハロウィンは、スタッフ全員で仮装して診療をおこないました!
みんなで院内に飾り付けなどもして、大いに盛り上がりました!
当クリニックの龍理事長は大のイベント好き、スタッフも一緒にたっぷり楽しんでいます!

そんな楽しいトルナーレデンタルクリニックで、楽しく歯のお悩みを解決しませんか?
クリーニングやご相談も大歓迎です、ご来院をお待ちしております!

虎ノ門ヒルズ本院は、研修のため
10月18日(木)から10月22日(月)まで臨時休診とさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

歯のクリーニングは保険診療です!

当院では、3カ月に一回の定期的なクリーニングをおすすめしております。

虫歯など、お口のトラブルになる前に!

予防の為にも歯医者さんへ行きましょうね!

まずはお気軽にご相談下さい。

月別お知らせ記事一覧