お知らせ カテゴリー「クリニックからのお知らせ」

こんにちは。衛生士のなつきです。
前回に引き続き今日は歯だけでなく、お口の中のトラブルの対応についてお話ししていきたいと思います

こんにちは!事務長の池田です!
今回は歯列不正の種類についてお話していきたいと思います。

こんにちは!看護師のみくです!
世間で「コロナ、コロナ」言われるようになってから、1年以上経ちました。

こんにちは! 事務長の池田です!
誰でもいつまでも、一生自分の歯が良いですよね。今回は「自分の歯は美しい」事についてお話したいと思います。

こんにちは!事務長の池田です!
今回は歯にまつわるお話しをしたいと思います。

こんにちは! 事務長の池田です!
突然ですが、人類が旧石器時代から歯周病に悩ませられていたのをご存知ですか
 

こんにちは!事務長の池田です!
丈夫な歯がゴルフと日々の健康をつくることをご存知ですか?
 

こんにちは!事務長の池田です。
日本各地の名産品にかまぼこがありますね。かまぼこは日本人の大好物の一つ。おいしいかまぼこは、スケソウダラのすり身をアルギン酸で固めたものです。

こんにちわ
塩崎です。
いきなりですがみなさん"コロナ虫歯"と言う言葉は聞いたことありますか?

こんにちは!
受付の松崎です!
皆様は歯医者に行ったらコロナウイルス感染するのではないか。と思っていませんか?
そのせいで歯に気になるところがあっても、継続的なケアを受けている方であっても、歯医者に行くのをためらっている方もいらっしゃると思います。
ですが実際、歯科治療が原因でコロナ感染が起こる可能性は非常に低いと言われています。むしろ、必要な歯科治療を受けないことで感染や重症化のリスクが高まる可能性もあります。

月別お知らせ記事一覧