お知らせ カテゴリー「クリニックからのお知らせ」

こんにちは!
歯科助手の久世です。

日本全国に約6万9000カ所。何の数字だと思いますか?実は歯医者(歯科医院)の数です。何とコンビニエンスストアの1.3倍もあり、街のあちこちで見かけることが多いのではないでしょうか。今日は「良い歯医者の見つけ方」をご紹介します。

※これはあくまでも私個人の意見なので参考までに(^^)♪

こんにちわ

受付の塩崎です

新型コロナウイルスの感染者がここ最近増加傾向ですね
みなさん、マスクしたり手を消毒したりできる予防はしていることと思います

そこで、口腔内のケアも感染予防に役立つことを知っていますか?

こんにちわ

受付の塩崎です。

先日のマスクに続き
今回はいちごです!!(≧∀≦)

こんにちわ

受付の塩崎です。

早くも6月に入り梅雨間近ですね!
今年は春らしいことができなかったせいか、余計に早く感じています
夏になる頃には状況も落ち着いているといいなぁと願っています????

こんにちわ

受付の塩崎です。

あっという間に6月になりますね!年々1年が早く過ぎて行くので、ついていくのに精一杯です(*´ω`*)

今日はもうすぐそこまできている梅雨について。。
梅雨時期や雨の日は歯が痛むと感じたことがある方もいるのではないでしょうか?

5月26日から全国で緊急事態宣言が解除されました。

当院のスタッフはもちろん、現在患者様にも感染者を出すことなく、無事に緊急事態宣言期間をのりこえることができました。

ソフトバンク社提供の抗体検査キットによる抗体検査の結果、スタッフ全員が新型コロナウィルスの感染履歴がないことを確認することができています。

しかしながら新型コロナウィルスが駆逐されたわけではありません。

引き続きスタンダードプリコーションを徹底し、全ての患者様がコロナウィルス感染の可能性を考慮しつつ、診療を続けてまいります。

患者様には来院時の体温測定およびリステリンによるうがい、手指の消毒など、引き続きご協力をお願いします。

当院では歯科医院で行われるすべての治療行為(クリーニングも含む)は不要不急ではなく、必要不可欠であると認識しております。

今後、いかなる事態でも診療は継続できるように備えてまいりますので、ご安心の上、ご来院いただければと思います。

緊急事態宣言の中、ご来院いただいた患者様におかれましては、ご協力ありがとうございました。

引き続きよろしくお願いいたします。

こんにちわ

受付の塩崎です

先週16日は当院の理事長である、龍先生の誕生日でした!!今年もお祝いできるとこを嬉しく思いながら、ささやかながらスタッフ全員でお祝いさせていただきました!

患者様にももちろん、いつも私たちスタッフのことも考えてくれていて先生としても人としてもとても尊敬しています。

おはようございます

受付の塩崎です

私事ではありますが、先月誕生日を迎えまして、、

こんにちは!
歯科衛生士の落合です!

最近、新型コロナウイルスに感染している人が増えてきました。 そんな中、歯医者へ行くのはリスクが高いと不安になっていらっしゃる方もいると思います。 なので、本日は安全な歯科診療を受けて頂くために「スタンダードプリコーション」という考え方についてお話しします。
スタンダードプリコーションとは、標準予防策とも言います。 

皆さんこんにちは!

前回のお話で保険証についてお話させていただきましたが、見ていただけましたでしょうか?|´-`)

今回は、保険証を忘れてしまった場合、新しく変わってまだ手元にない場合等についてお話させていただきます。

続きを読む:保険証のお話 続き

月別お知らせ記事一覧