龍理事長の歯科ブログ

理事長だから虫歯にならなくはないし、歯医者は怖いです。。。けど、五十嵐先生はやはり名医。

昨日の夜から歯が痛かった。。。(笑)

右下の奥歯に咬むと激痛が!

僕は歯医者なので、なぜ痛いのか、痛いほどわかります。。。

昔から虫歯の治療はたくさん受けてきたので、歯医者の治療の怖さも痛いほどわかります。

歯医者だからこそ、良い歯医者に出会いたい!けど、なかなかいない。

よく、患者様に、

「先生、虫歯になったらどうするの?」

と聞かれます。

歯医者は外科系なので、歯の治療は手術みたいなもの。

前に「ブラックジャックを探せ!」の取材を受けたことがあったけど、ブラックジャックでも自分の歯の治療はさすがに無理です。。。

https://www.rmdcc.com/media/2013/yukan_fuji_20130926.php

自分で自分の治療ができない以上は誰かに任せないと。

しかし、歯の治療は怖い。。。けど痛い!

そこで、五十嵐院長に予約キャンセルの空きが出ました。

前にブログで書きましたが、港区で一番痛くない歯医者を目指している以上、歯科医院で治療を受けた経験の多い僕が試金石にならなくては。。。

五十嵐院長にお願いして、まずは歯の麻酔から。

あれ、いつ打ったのかわからないほど痛くない。

うちの表面麻酔が超強力なのと、うちの電動麻酔器が超優秀なので、ほんと痛くなかった。

そこから麻酔の部位の周囲をクリーニングしてもらって、3年前から放置してた根っこの治療の再開。

痛くないってか、ほんと丁寧。

昔、銀座の有名なおかまさんのママさんが、

「男性の方が女性より雑じゃない」

とおっしゃっていたのも納得。

根っこの治療も終わって、痛みも全くなくなりました。

一発であの痛みを喪失させるのはほんと名医だ。

五十嵐院長、今後ともよろしくね。


ブログ記事カテゴリー
月別ブログ一覧