龍理事長の歯科ブログ

医師は字が汚いは本当? 歯科医院受診の背中押します!龍理事長の歯科ブログ 番外編

自慢になりませんが、本当に字が汚いので、字がきれいな方に憧れます。文章を書くことは大好きなんです。でも、本当に自分でも読めないくらい(笑)

今はPCがあるので、うまく世渡りできます。

ワープロを作ってくださった方、ありがとう!

でも、本当は心から思いを伝えるためには手書きの文章のほうがいいと思います。

勉強する時なんかも手書きで書いて覚えるほうが覚えやすいですよね

そこで、学生時代はどうすれば字がきれいに書けるか、かなり勉強してみたりしました。

基本、道具に頼る自分としては、色々なノートを使ってみました。

僕の経験としては、1番字がきれいに見えるのは、線のノートです。

英語の筆記体で書いてある文章なんか、本当にきれいに見えますよね。

一直線の上にきれいに字を並べることができるときれいに見えますよね。

無地のノートも使いましたが、なんせ、字が踊る(笑)

最近はワープロで文章を書いて、それを読む癖がついているので、罫線のない文章を読む機会が多くなっています。

でも、手書きの文章は書いているときの心情とかわかるので、ブログをやっている自分が言うのもなんですが、日記は手書きのほうがよいかもですね


月別ブログ一覧