お知らせ カテゴリー「オーラルケア・予防歯科」

こんにちは!
歯科衛生士の桜山です。

最近、暑いと感じる日が増えてきました!
夏が近づいている感じでワクワクですね☆
季節の変わり目なので体調にもきをつけましょう!


さて、前回は乳歯の虫歯が永久歯に与える影響についてお話させていただきました。
では、どうして虫歯ができてしまうのかを今回説明させていただきたいと思います。

こんにちは、歯科衛生士の三九二です。
今日はPMTCで使用しているペーストについて詳しくご紹介します!

こんにちは(^-^)
歯科衛生士の井坂です!

前回は歯ぎしりについてご説明させていただきました。皆様は自分が歯ぎしりしてるかも?と思う出来事はありませんでしたか?歯ぎしりは良いことではないので、少しでも思い当たることがあったらお気軽にご相談下さいね(^^)

さて、今回は唾液についてご説明させていただきます★

歯のホワイトスポットについて

先日、院長先生に「夏と言えばどのミュージシャンだろう?」
と聞かれて、まっさきに「TUBU?あ?夏休みって感じじゃないですか?」
なんて答えてしまいました?
院長先生のお顔が一瞬固まったので、慌てて次の回答を考えました。
「あ、やっぱりサザンじゃないですか?今何時的な?」
引き続き院長先生のお顔は固まっておりました?

こんにちは
歯科衛生士の桜山です!

以前正しい歯磨きのやり方について説明させていただきました。

今回は歯磨き後のうがいについてお話していきたいと思います!

こんにちは。歯科衛生士の三九二です。

患者様とお話をしていると、歯磨きをしているのに虫歯になってしまう・・・とのお悩みを聞くことがあります。
頑張って歯磨きしているのに虫歯が出来てしまうとショックですよね。

今日は、虫歯になりやすい人と、虫歯になりにくい人についてお話させて頂きます。

今日は歯のくさび状欠損、歯の根元の削れについてお話しますね!

鏡で口の中を見たときに、歯の根元がまるで何かで削りとられたようになっていませんか?

こんにちは!
歯科衛生士の桜山です。

先日小学生の姉妹がメンテナンスにいらしてくださり、不安そうながらもしっかりとお口を開けてしっかりとメンテナンスを受けてくれました!
とても可愛くて癒されました〜!!!★

こんにちわ!

受付の塩崎です

前回お話ししたブラシやフロスたちに続いて
今回は?と?の紹介をしたいと思います

こんにちは。歯科衛生士の三九二です。
前回は歯石についてお話させていただきましたが、今回は歯石の原因の「プラーク」についてお話させて頂きます!


月別お知らせ記事一覧