お知らせ カテゴリー「スタッフ」

3日目は朝から龍先生にインスタ映えなカフェに連れて行って頂きました!店内がまさに映えな!お花!で埋め尽くされていて、もちろんご飯もおいしくて朝からルンルンになる女子陣でした。笑ここ、フレンチトーストがオススメらしいのでみんなで頼んでみることに!

めちゃめちゃ美味しい!!!画像でも伝わるといいのですが!外はカリっと!中はふわっと!日本でも食べたくなる味でした!

そのあとは吉川友ちゃんのステージを観にまたJAPANEXPOへ?昨日の余韻が抜けずまた来てしまいました!昨日のピンクの衣装から一転、黒のシースルー衣装でセクシーでした!
花園直道さんという日舞の方も出ていて!日舞ってゆっくり踊っててちょっと退屈そう...と無知の私は思っていたのですが、そんな概念吹き飛ぶくらい楽しいステージでした!!

午後はホテルのプールでみんなで水浴び!タイに来てから食べすぎなのでみんなでダイエットです(笑)

この日は翌日に備えて早寝です!とーっても楽しみにしていたあの場所へ行きます!

みなさんこんにちは!
受付の折原です!

まだまだ、コロナウイルスの影響が強く、
マスクや手洗いうがいの感染予防が必須ですね。

皆様も体調には十分お気をつけください。

さて、前回は歯が失われてしまうと食事が美味しくないとお話しましたが、歯が失われてしまうのは虫歯ができてもそのままにしてしまった結果です。

皆様の歯医者のイメージは痛い、怖い、が1番ですよね?(><)
そのイメージから歯医者にあまり通わずに歯が失われてしまう状態まで虫歯を放置してしまう方が多くいらっしゃいます。

最近の虫歯治療では、痛くない、怖くない治療方法が出てきています。

2日目はゾウに乗りに行きました!川の中に入ってくれたり、鼻でハイタッチしてくれたり!とーっても可愛いんです!最後はみんなでバナナをあげてお別れしました!

その後はタイ名所の水上マーケットへ!水路の両端には雑貨からフルーツや、お土産までとーってもたくさんのお店がありました!ボートに乗ってお店を見て回る貴重な体験ができました!
お昼はまたまたカニカレー!みんなでいろんなものをシェアしながら食べれるのも楽しみのひとつです(^^)

そして31日からJapanEXPOinThailandというイベントがバンコク市内で開かれていました!函館名物のソフトクリームやたこ焼きなどの屋台があったり、日本のアーティストのライブも行われていました!
可愛くて、歌もうまい吉川友ちゃん!一目見てファンになっちゃいました!
みなさんもぜひ!!聞いてみてください!

今日は抜歯の必要性についてお伝えします。

こんにちは
歯科衛生士の森田です!

まだまだ、寒い日が続きますね。
コロナウイルス流行の影響により、マスクが品薄になっております。
不安な日々が続きますが、皆さまお身体ご自愛ください。

さて、今回は抜歯についてお話しをしていきたいと思います!

歯科医院に行くと歯を抜かれてしまう!怖い場所!そんなことを思ったことはないでしょうか?
歯科医師達は、抜きたくて歯を抜いているわけではありません。

専門的な方法で歯を残すことを第一としています。

ですが、さまざまな原因により、他の歯を守るため抜かざるを得ない歯を抜いているのです。

では、抜かざるを得ないさまざまな原因とはなんでしょうか。

定期的な歯のメンテナンスの重要性についてお話します。

こんにちは(^-^)
歯科衛生士の井坂です!

今月から虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科にお世話になることになりました!

まだまだ分からないことだらけですが、皆様のお口の健康の為に精一杯頑張りますので宜しくお願いします!

今回はそんな私からお口の健康についてお話をさせていただきます★

皆様は定期的なメインテナンスに通われていますか?

お食事をすると【歯垢】と呼ばれる汚れが歯に付着していきます。

1/29〜2/3までタイのバンコクに社員旅行で行ってきました!

タイは毎日30°以上の夏日(晴れ)

1日目は夜中に着いたので、お昼過ぎからインスタ映えなカフェへ行ったり、夜は美味しいタイ料理屋さんへ!ここで初カニカレーを...これがまた美味しくて!!このあと毎日食べることになるとは思わず(笑)

みなさんこんにちは
受付の折原です!

ここ最近はコロナウイルスの流行により、
体調不良の方も増えてきていますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

2月といえば、節分やバレンタインなどの
イベントがあり、普段より間食が増えると思います。

なにを食べるにも歯は大事ですよね? 歯を失ってしまうと、 食事が美味しくなくなると言いますよね???? きちんと噛めなくなることで、 食べ物の本来の味が感じにくくなってしまったり、 食事制限が出るからと言われています。

そうなる前に!!少しでも気になることがあれば、
お気軽にお電話お待ちしております

しっかり予防をして、いつまでも美味しい食事を!

お電話はコチラ
0120-648-071

ホームページからのオンライン予約も可能です。

#虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科
#メタルフリー
#インプラント
#インビザライン
#マウスピース矯正

おはようございます?
受付の塩崎です(^^)
いつもgoogleや、インスタではちょこちょこ書いていたのですが、こちらでもよろしくお願いします

早いものでもう2月ですね!
恵方巻みなさんやりました!
恵方巻を食べるには歯は必要不可欠!!
歯や口腔内での悩み、困ってることなど少なからずあるはずです。
放っておくと大事な歯が無くなってしまうかも...

なくなってから気づく大切さ!!なんてフレーズよくありますが、歯も同じです!些細な事でもご連絡ください(^^)

お電話は
0120-648-071

インターネットからの予約は東京港区虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科からできます!

こちらからお願いします(^^)

でわ、うがい手洗いでしっかり除菌をして体調に気をつけて2月を乗り切りましょう

このたびトルナーレデンタルクリニックに新ドクター
歯科医師・虎ノ門ヒルズクリニック院長 五十嵐 裕史先生
が加わりました!
外科治療が得意です。親しらずが痛くて困ってる方、もちろんそれ以外の治療でも、安心して任せてください!

そのほかのスタッフ紹介はこちら
これからもトルナーレデンタルクリニックをよろしくお願いいたします!

FB_59700326_2731787440181422_3460245092126687232_o.jpg

皆さん始めまして。
本日から虎ノ門勤務になりました秋山美雪です。
よろしくお願いいたします!

本日はとても天気が良く日差しが暖かく気持ち良い一日でした。
ランチにはお肉をご馳走になりました。

お肉は歯に繊維が挟まりやすいので、食後はしっかりフロスしましょう!
写真でご紹介するのは、当院でも販売している「ルシェロ フロス ミントワックス」、
さわやかなミントの香りで、歯間に入れやすいワックスコートタイプです。
毎日のフロスが楽しくなりますよ!

皆さんも良かったらぜひお試し下さい!
使い方もていねいにレクチャーさせていただきます!


月別お知らせ記事一覧