お知らせ カテゴリー「クリニックからのお知らせ」

今日は抜歯の必要性についてお伝えします。

こんにちは
歯科衛生士の森田です!

まだまだ、寒い日が続きますね。
コロナウイルス流行の影響により、マスクが品薄になっております。
不安な日々が続きますが、皆さまお身体ご自愛ください。

さて、今回は抜歯についてお話しをしていきたいと思います!

歯科医院に行くと歯を抜かれてしまう!怖い場所!そんなことを思ったことはないでしょうか?
歯科医師達は、抜きたくて歯を抜いているわけではありません。

専門的な方法で歯を残すことを第一としています。

ですが、さまざまな原因により、他の歯を守るため抜かざるを得ない歯を抜いているのです。

では、抜かざるを得ないさまざまな原因とはなんでしょうか。

定期的な歯のメンテナンスの重要性についてお話します。

こんにちは(^-^)
歯科衛生士の井坂です!

今月から虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科にお世話になることになりました!

まだまだ分からないことだらけですが、皆様のお口の健康の為に精一杯頑張りますので宜しくお願いします!

今回はそんな私からお口の健康についてお話をさせていただきます★

皆様は定期的なメインテナンスに通われていますか?

お食事をすると【歯垢】と呼ばれる汚れが歯に付着していきます。

1/29〜2/3までタイのバンコクに社員旅行で行ってきました!

タイは毎日30°以上の夏日(晴れ)

1日目は夜中に着いたので、お昼過ぎからインスタ映えなカフェへ行ったり、夜は美味しいタイ料理屋さんへ!ここで初カニカレーを...これがまた美味しくて!!このあと毎日食べることになるとは思わず(笑)

みなさんこんにちは
受付の折原です!

ここ最近はコロナウイルスの流行により、
体調不良の方も増えてきていますが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

2月といえば、節分やバレンタインなどの
イベントがあり、普段より間食が増えると思います。

なにを食べるにも歯は大事ですよね? 歯を失ってしまうと、 食事が美味しくなくなると言いますよね???? きちんと噛めなくなることで、 食べ物の本来の味が感じにくくなってしまったり、 食事制限が出るからと言われています。

そうなる前に!!少しでも気になることがあれば、
お気軽にお電話お待ちしております

しっかり予防をして、いつまでも美味しい食事を!

お電話はコチラ
0120-648-071

ホームページからのオンライン予約も可能です。

#虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科
#メタルフリー
#インプラント
#インビザライン
#マウスピース矯正

おはようございます?
受付の塩崎です(^^)
いつもgoogleや、インスタではちょこちょこ書いていたのですが、こちらでもよろしくお願いします

早いものでもう2月ですね!
恵方巻みなさんやりました!
恵方巻を食べるには歯は必要不可欠!!
歯や口腔内での悩み、困ってることなど少なからずあるはずです。
放っておくと大事な歯が無くなってしまうかも...

なくなってから気づく大切さ!!なんてフレーズよくありますが、歯も同じです!些細な事でもご連絡ください(^^)

お電話は
0120-648-071

インターネットからの予約は東京港区虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科からできます!

こちらからお願いします(^^)

でわ、うがい手洗いでしっかり除菌をして体調に気をつけて2月を乗り切りましょう

あけましておめでとうございます。

医療法人社団RMDCC新年のご挨拶

虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科龍醫院の2020年の目標です

本年もよろしくお願い申し上げます。

日本橋浜町でトルナーレデンタルクリニックを開院して早16年。およそ1万5千人強の患者様に受診していただいた医療法人社団RMDCCも今年から新たな体制でスタートしてまいります。

虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科龍醫院も今年で7年目を迎えます。

1月の虎ノ門ヒルズビジネスタワーの竣工

2月の虎ノ門駅直結

4月の虎ノ門ヒルズガーデンタワーの開業

6月の虎ノ門ヒルズ駅開業

8月の東京オリンピック パラリンピック

などなど、虎ノ門ヒルズ地区は再開発の真っただ中。

世界基準の笑顔を作る歯医者として

内科の開業

診療スタッフの強化、増強

最新、最先端設備、器具の導入

を徹底的に行い、世界で一番の歯医者を目指して参ります。

皆様のご期待に添えるように本年も日々研鑽してまいる所存です。

皆様のご来院をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

医療法人社団RMDCC理事長 龍信之助

虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科 龍醫院 スタッフ一同

大切な患者様へご報告

浜町センタービルクリニック名誉理事の故・羽生富士夫先生にお誘いいただき、トルナーレ日本橋浜町という素晴らしいビルで16年間、地域医療に貢献できるよう「全ては患者様のために」を基本理念として日本橋浜町トルナーレデンタルクリニックを運営してまいりました。

しかしながら、現在、理事長である私、龍信之助の地元である虎ノ門での歯科医師としての仕事はもちろん、NGOでの社会貢献、パラリンピック卓球の顧問、海外での活動、病院の開設などなど、数多くの方々からご依頼をいただき、ここ数年間は分院長に患者様対応をお任せしなくてはならない状況が続きました。

その結果、お会いできない患者様に対し私が責任をもって治療対応することが難しく、心苦しく思いながら運営せざるを得ない状況でした。

今回、医療法人社団RMDCCとして、日本橋浜町トルナーレデンタルクリニックを閉業し、虎の門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科龍醫院への統合をすることで、全ての患者様と直接お話ができる環境を作り、更に最先端の治療を提供できる環境を構築することが、より法人の思いを患者様にお伝えすることができると判断するに至りました。

今後、法人での対応をご希望であれば、虎の門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科へいらしていただければ責任をもって対応可能です

こんばんは! 急に寒くなりましたが、これで例年なみの11月の気温だそうです。
体調をくずされないよう気をつけてください!

さて、当クリニックはインビザライン矯正・インプラント治療の両方で多くの実績がありますが、
よく「インビザラインとインプラントは併用できるの?」というご質問をいただきます。
そこで新しく、「インビザラインとインプラントの併用の方法と利点/欠点」というページを作りました!

一般的に、口腔内に歯がない場所がある場合でも、インビザライン矯正は可能なんです!
ただし、すでに「インプラント治療を行っている場合」と、「インプラント治療をこれから検討する」場合で、方法、メリット/デメリットが異なりますので、そこを中心にわかりやすく解説しています。
インビザラインとインプラントの併用をお考えの方は、
こちらのページを読んで、ぜひご検討ください!

詳しくは、実績豊富な虎ノ門ヒルズ トルナーレ歯科・矯正歯科 龍醫院にご相談ください!

このたびトルナーレデンタルクリニックに新ドクター
歯科医師・虎ノ門ヒルズクリニック院長 五十嵐 裕史先生
が加わりました!
外科治療が得意です。親しらずが痛くて困ってる方、もちろんそれ以外の治療でも、安心して任せてください!

そのほかのスタッフ紹介はこちら
これからもトルナーレデンタルクリニックをよろしくお願いいたします!

こんにちは、今日は台風みたいな雨ですね!

話変わりまして、
トルナーレデンタルクリニックの診療予約はネットが便利です!

虎ノ門ヒルズクリニックの診療予約
日本橋浜町クリニックの診療予約

デンタマップ画面

この画面が表示されたら、
初診、再診、クリーニングなど受診したい項目をタップして、表示される予約可能な時間を選ぶだけ。

ご希望通りご予約できれば、折り返しのメール連絡で、
もしご予約ができなければ、こちらからお電話して、調整させていただきます。

ネットなら、電車の中や診療時間外でも、いつでもどこでも24時間ご予約いただけるので、ぜひ使ってみてください!
もちろんお電話でもご予約できます(^^)
0120-648-071


月別お知らせ記事一覧