お知らせ カテゴリー「メタルフリー治療」

DSC01306.JPG

BSジャパン「日経朝とく」の歯科特集で2月2日から3日に渡って龍理事長の取材インタビューを放送して頂きました。

ご覧くださった方、ありがとうございます!

テレビをご覧になってインビザライン矯正やレーザーを使った治療にご興味を持ってくださった方々、ぜひお気軽にご予約ください。

取材された最新治療ももちろん行っていますし、通常の保険診療も行っています。

港区の虎ノ門ヒルズと中央区の日本橋浜町にクリニックがございます。

不明点やお知りになりたいこともどうぞお気軽にお問合せくださいませ。

隣の歯との境界の部分が虫歯のときに

レジン(プラスチック)による治療を行いますが、レジンは変色することが多く

前歯の審美的な治療には不利であるといえます。

その部分を歯を削る部分を最小限に抑え、審美的に回復する方法がラミネートべニアです。

人工のエナメル質、セラミックを用いることで歯の色や歯の厚さ、大きさを変えることができます。

まずはお気軽に歯科医師、歯科衛生士までご相談下さいね!

新年、銀歯を白い歯にかえてみませんか?

実は一言で銀歯と言っても種類がありますし、白い歯と言っても保険から自費、セラミックス、ジルコニア(ダイヤモンドと同じ成分)など特性や材質、そして値段も違います。

歯科医師、歯科衛生士にお気軽にご相談ください。

事前にお見積もりを出しますので、価格やお支払方法についてもご安心ください。

もちろん、無理に何かをおススメすることはありません。

?

こんにちは!

銀歯が気になって大きく口を開けるのをためらう・・・

そんなことはありませんか?

当院では見た目の美しさを重視し、審美(美容)補綴を採用しております。

審美(美容)補綴とは、

私達のクリニックでは、

たとえばインプラント(人工歯根)、口内炎、顎関節症、睡眠時無呼吸症候群、

シェーグレンシンドローム(口腔乾燥症)、親知らずの抜歯など

様々な口腔内の状況に対応して診療・治療を行います。

もちろん

「仕事が忙しくて虫歯を放置してしまった」

「かかりつけの歯科が見つからない...」

といった方々にも満足していただけるために

幅広く、そしてスムーズな治療を行っております。

一般歯科はもちろん、インプラントなどの口腔外科

透明なマウスピースの矯正「インビザライン」が受診できる矯正歯科

小児歯科についても、小児の歯科診療に精通しているスタッフが在籍しております。

子供好きのスタッフたちなので、安心してご来院下さいね!

削らない歯科治療では、予防、矯正治療、そしてインプラントが3本柱となります。

患者さんの立場で考えられる歯科医なら、安易に神経を取らないし、安易に削りません。

特に「削らない治療」というのは今後の歯科治療でも重要なテーマだと言えます。

インプラントは天然歯と噛む力に差がなく、

日本橋浜町、虎ノ門共に患者様の将来を見据えて治療計画を立てるようにしています。

今できること、将来起こる可能性のあることなどご説明して、ご納得、ご理解頂けてから治療に入ることにしています。

そのため、患者様からのご質問は大歓迎です。

忙しそうだから・・・などとご遠慮せずに何でも聞いてください!

当院では、審美(美容)補綴という

主に審美性を追及するための治療法も取り入れております。

歯の表面に人工のエナメル質(セラミック)を用いることで、

口腔内から金属の色を取り除きます。

セラミックは細菌が付きづらいのも特徴です。

口元をきれいにしたい時は、

矯正とかぶせもの、どちらが良いのでしょうか?

かぶせものの場合は歯を削ることが必要ですが、

短期間で歯並びの改善が可能です。

ただし、歯の生えている方向などによっては神経を取ったり、

歯を抜かなくてはならない場合もあります。

矯正の場合は歯を動かすことができるので、

歯を大きく削る必要はありませんが、時間はかかります。

どちらも当院で対応可能ですので、

まずはお気軽に歯科医師、歯科衛生士までご相談にいらしてくださいね。


月別お知らせ記事一覧