お知らせ カテゴリー「メタルフリー治療」

こんにちわ
塩崎です。
最近は助手業務に回っていて、勉強中の毎日です
先生のそばにいることが増えて、歯の知識をこれでもかと吸収しようと奮闘してます。笑

こんにちわ
塩崎です(^^)
以前メタルフリーについてお話ししましたが、今回はなぜメタルフリーを推進しているのかをお話しします

こんにちは(^-^)
歯科衛生士の井坂です!

皆様いかがお過ごしでしょうか?緊急事態宣言が解除されて、友達とも少し会えるようになって嬉しいですね。
季節は梅雨入りしてしまって憂鬱です、、、暑いしジメジメして1番嫌な季節(T-T)

さて前回まで唾液の作用についてお話させていただきました。自分でもあれから唾液について少し意識してしまっているのですが、酸っぱい物を食べたらすごくたくさん唾液が出てきましたよ!この唾液で口の中を洗い流して清潔に保つことができるんですね★

こんにちは(^-^)
歯科衛生士の井坂です!

前回舌苔について、特徴やケアの仕方などをご説明させていただきました。舌の磨きすぎには注意ですが、私も意識して舌のケアを行っています!
今回はまったく違うお話になりますが、型取りの方法について詳しくご説明させていただきたいと思います。

こんにちは(^-^)
歯科衛生士の井坂です!

前回は歯の着色や黄ばみなどの落とし方についてご説明させていただきました。皆さんのお悩みは解決できたでしょうか?
今回はお話を変えて、インレーとクラウンについてご説明させていただきます!

インレーとクラウンという言葉を聞いた事はありますか?これは、歯を治す時に使われる補綴物の形態のことで、インレーは部分的な詰め物、クラウンは歯全体を覆う被せ物のことを言います。

歯の詰め物のアマルガムは有害ミネラル排出するのでメタルフリー診療へ!



こんにちは

受付の塩崎です

前回2回にわたってメタルフリーのメリットや
銀歯があることでのデメリットをお話ししてきました。

今日はそこから踏み込んで
奥歯を硬い素材にすることのなにがいいのか
についてお話しします

セラミックの歯ってご存じですか?

セラミックの歯。゚+.(・∀・)゚+.゚[みんな:01]
見た目も美しく、透明感のある素材です[みんな:02]
セラミックは体に優しい素材ですし、永年使用しても変色しにくくなっています[みんな:05]
また金属を使用していない為、アレルギーが起こらず、歯茎の変色も起こりません[みんな:06]
形態や色もご相談に応じて作製しています[みんな:07]
笑ったときにみえる前歯が美しいと高感度もアップ[みんな:08]
ぜひぜひご相談くださいね[みんな:09]

機能やお値段など東京港区虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科にお気軽にご相談くださいね

今入っている銀歯と交換すると印象が大きく変わりますよ。

受付の塩崎です

今日はメタルフリーについてお話しさせてください(^^)

まず、メタルフリーと言うワード

聞いたことあるけど、中身はよく知らないと言う方が多いと思います

メタルフリーとは、口の中で金属を使わない治療のことです。

こんにちは(^-^)
歯科衛生士の井坂です!

前回は銀歯とセラミックの違いについてお話をさせていただきましたね。

今回はセラミックの種類についてご説明させていただきます!


月別お知らせ記事一覧