お知らせ カテゴリー「メタルフリー治療」

こんにちは!歯科衛生士の内山です!
今回は前回に引き続き銀歯を入れることによるリスクをご説明したいと思います。
 

こんにちは!歯科衛生士の内山です!
虫歯になると保険適応で日本は銀歯をいれることになりますが銀歯をいれることによるリスクは皆さんご存知でしょうか?
その理由を今回は説明したいと思います!

こんにちは!事務長の池田です!
皆さんは、銀歯によって金属アレルギーや虫歯、歯周病リスクが高まるというデメリットがあるという事をご存知でしょうか?

こんにちは! 事務長の池田です!
今回は銀歯をセラミックにするメリットは? をお話していきたいと思います。

当院の詰め物の作り方
こんにちは!
歯科衛生士の落合です!
前回、前々回と詰め物のお話をしてきましたが、

銀歯以外の詰め物について
こんにちは!
歯科衛生士の落合です!
前回は銀歯についてお話しました!
では、銀歯じゃなかったらどんな治療法があるのかということになりますよね!
今回は銀歯以外の素材についてお話します!
詰め物と一括りにしてしまっていますが、症例によって変わりますのでご了承ください。

お口の中に銀歯はありませんか?
こんにちは!
歯科衛生士の落合です!
本日は銀歯(メタルの詰め物、被せ物)についてお話ししていきたいと思います!

こんにちわ
塩崎です。
前回はメタルのデメリットについていくつかお話しさせて頂いたので、今日は続きをお話しします。

こんにちわ
塩崎です
前回は歯の土台となる部分からも脱銀歯をしましょう!というお話しをさせていただきました。
前回まではメタルフリーのいいところをお話ししましたが、今回は銀歯(メタル)にしたときに起こるこわい話をしようと思います。

こんにちわ
塩崎です。
最近は助手業務に回っていて、勉強中の毎日です
先生のそばにいることが増えて、歯の知識をこれでもかと吸収しようと奮闘してます。笑

月別お知らせ記事一覧