お知らせ カテゴリー「小ネタ」

欧米では、白い歯に対する価値観は非常に高いです。

白い歯は仕事ができるイメージや清潔感をアピールするのに最高の方法だと考えられています。

私たちの考えるホワイトニングは、ホワイトニングをすることによってイメージを変えること。

透明なマウスピースの矯正「インビザライン」は虫歯にならない?

お食事のときと歯磨きのときはマウスピースを外すことができるので、

他の矯正と比較して虫歯になりづらいといえます。

ただし、事前に虫歯、歯周病の治療を行っておく必要があります。

また、マウスピースの使用中、月1回の診察をお願いしておりますが、

その際に歯のクリーニングも行います。

まずはお気軽に歯科医師、歯科衛生士までご相談下さいね!

透明なマウスピースのため、インビザラインでもアソアライナーでも

他人からご指摘を受けることはほとんどありません。

トルナーレデンタルクリニックで治療中の方からも、

ご指摘を受けたという報告は今のところありません。

現役のタレントさんや、モデルの方で

当院で矯正をされている方もいらっしゃいますよ!

まずはお気軽に歯科医師、歯科衛生士までご相談下さいね♪

人前でお話するようなお仕事は第一印象が大切ですよね?

お顔の中で歯と唇の色は大きな差があります。

また、アメリカなど、欧米諸国では

歯をきれいに保つこと=自己管理ができていると考えている地域もあります。

特に外資系の会社でお勤めの方には、歯をきれいに保つことで

お仕事のサポートができればと私たちは考えます。

まずはお気軽に歯科医師、歯科衛生士までご相談下さいね!!

歯の痛みは全ての欲求を奪います。

痛みの中で最も強いものだといえます。

痛み出すと、仕事も勉強も集中できませんよね。

また、腹痛や腰痛など、自然に治癒する可能性があるものもありますが、

重症の歯痛の場合はほとんどの場合、自然に治癒することはありません。

そこで、重症化する前に早期発見、早期治療に心がけることが最も大切であると私たちは考えます。

まずはお気軽に歯科医師、歯科衛生士までご相談下さいね!

トルナーレデンタルクリニックへご来院される患者さまの中には、

出張が多く、海外へお仕事へ行かれる方も多くいらっしゃいます。

普段、お忙しくお仕事をなさっている中で、歯科診療の時間を作ることが難しいのは

十分に理解したうえで、やはり大切なのは日々の検診です。

「明日から出張で、なんとかならない?」

というケースは少なくありません。

しかし、口腔内の細菌のコントロールにはどうしても時間がかかってしまうケースもあります。

歯科検診を行うことでこういったケースを避けることができるのでは?と私たちは考えます。

まずはお気軽に歯科医師、歯科衛生士までご相談下さいね。

虎ノ門ヒルズ、日本橋浜町両方のクリニックで、マウスピース矯正「インビザライン」の家族割を実施しています。

ご家族でご一緒に矯正される方がいらっしゃる場合、割引をします。

親子、ご兄弟などどうぞお気軽にご相談ください!

「半年後の結婚式までに歯並びを直したいのですが間に合いますか?」

そんなご質問をいただきました。

結婚式で素敵な歯並びでお写真をとることは重要なことですよね!!!

ですから、可能な限り、見える部分から優先的に歯を動かしていくことはできます。

ホワイトニングと合わせて結婚式前に矯正をされた方もいらっしゃいますよ。

まずは歯科医師、歯科衛生士までお気軽にご相談ください。

ワイヤーの矯正は固定式で、ドクターによる取り付け、取り外しが行われます。

メリットとしては、矯正装置が24時間口腔内に維持されるため、

ドクターにより歯の移動がコントロールされます。

マウスピースは取り外しができるため、見た目は良いですが、

患者さま自身が歯の移動をコントロールすることとなります。

1日20時間以上の使用が必要となります!!!

また、ワイヤーによる矯正はワイヤーを固定しているため、

歯磨きなどが難しく、虫歯になるリスクがありますが、

マウスピースの場合は取り外しができるため、

普段と同じように歯磨きをしていただくことが可能です♪

詳しくは、歯科医師、歯科衛生士までご相談下さいね!!!

トルナーレデンタルクリニック歯科・矯正歯科では、患者様のお痛みへの対応に力を入れています。
お痛みの感じ方には個人差がありますが、できる限りコントロールすることに力を入れています。
「もう10年以上歯科医院には行ってないなぁ・・・」という方は、びっくりするくらい進化していることを感じて頂けるかもしれません。

●歯茎に塗る麻酔
麻酔をする際に歯ぐきの表面に麻酔を行います。
治療する歯の周りの麻酔の針を刺す部分にお薬を塗って、針を刺すお痛みを回避することを目的としています。

●電動の麻酔器
電動の麻酔器も使用します。?
電動の麻酔器はより細い針での麻酔が可能で、さらにコンピューターによる制御で一定の圧を維持できることから、麻酔の痛みを軽減できます。

●レーザーによる治療
トルナーレデンタルクリニックは3種類のレーザーを使っています。
レーザーを治療に使うことで、無痛、無麻酔での処置が可能になる場合があります。 ?
月別お知らせ記事一覧