お知らせ カテゴリー「小ネタ」

こんにちは!

皆様、お正月いかがお過ごしでしたか?

おいしいお餅に豪華なおせち、お酒...

お正月のおいしい料理も

油断をすると虫歯の原因になってしまうかもしれません。

気になることがありましたら、お気軽にご相談下さいね!

今年も一年、皆様のお口の健康を守るサポートを

させていただきたいと思っております!

まずはお気軽に歯科医師、歯科衛生士までご相談下さい。

お正月明けは、「お餅を食べたら歯が取れた」という患者さんが、毎年のようにやってきます。

どんな種類の詰め物や被せものが取れやすいのか?

外れやすい詰め物をご紹介します。

3種類の歯科用レーザーを用いて、

私達の医療の根拠に基づいた最高の治療を行っております(レーザー医学会認定歯科医師常駐)。

続きを読む:141209歯科用レーザー

私達のクリニックでは、

たとえばインプラント(人工歯根)、口内炎、顎関節症、睡眠時無呼吸症候群、

シェーグレンシンドローム(口腔乾燥症)、親知らずの抜歯など

様々な口腔内の状況に対応して診療・治療を行います。

もちろん

「仕事が忙しくて虫歯を放置してしまった」

「かかりつけの歯科が見つからない...」

といった方々にも満足していただけるために

幅広く、そしてスムーズな治療を行っております。

一般歯科はもちろん、インプラントなどの口腔外科

透明なマウスピースの矯正「インビザライン」が受診できる矯正歯科

小児歯科についても、小児の歯科診療に精通しているスタッフが在籍しております。

子供好きのスタッフたちなので、安心してご来院下さいね!

こんにちは!

歯医者に行かない(行きたくない)理由のひとつに、

「虫歯で死ぬことはないだろう」というのがあるようです。

どんなにひどい虫歯でも死んだ人はいない、という理屈。

確かに死ぬことはめったにないと思います。

でも・・・

こんにちは!

硬いものを食べれば歯が丈夫になるというのは今や常識です。

ナイジェリアの子供達は、虫歯のある子が日本に比べてはるかに少なく

しかも噛む力がとても強いということが1980年から1991年に3回にわたって行われた

東京医科歯科大学とナイジェリアの医学部歯科学部の共同調査によって明らかにされました。

その資料によると、当時の日本の子供達は約95%が虫歯を持っていましたが、

ナイジェリアでは多くても約15%から20%だったそうです。

そんなナイジェリアの子供達の健康な歯の秘訣は・・・

連休中に歯やお口の中に不調を感じられた方、どうぞお早めにお越しくださいませ。

虫歯や歯周病は早期発見、早期治療が基本です!!!

年内に気になるところはすっきりさせましょう!!!

削らない歯科治療では、予防、矯正治療、そしてインプラントが3本柱となります。

患者さんの立場で考えられる歯科医なら、安易に神経を取らないし、安易に削りません。

特に「削らない治療」というのは今後の歯科治療でも重要なテーマだと言えます。

インプラントは天然歯と噛む力に差がなく、

日本橋浜町、虎ノ門共に患者様の将来を見据えて治療計画を立てるようにしています。

今できること、将来起こる可能性のあることなどご説明して、ご納得、ご理解頂けてから治療に入ることにしています。

そのため、患者様からのご質問は大歓迎です。

忙しそうだから・・・などとご遠慮せずに何でも聞いてください!

月別お知らせ記事一覧