お知らせ カテゴリー「小ネタ」

こんにちは!

歯科医院で使用する麻酔薬の中には通常、血管収縮薬というものが入っています。

これは麻酔の持続時間を長くしたり、効果を増強する作用があります。

しかしながら、その副作用として血圧の上昇などが認められます。

歯科麻酔の中には血管収縮薬を配合していないものありますので、

問診の際には必ず問診表にお書きいただき、歯科医師とご相談いただき治療を開始するようにお願いしています。

まずはお気軽に歯科医師、歯科衛生士までご相談下さいね!

こんにちは!

歯医者を嫌いな理由の第2位は「痛い」!

歯科の治療である意味一番痛いのは麻酔かもしれません。

トルナーレデンタルクリニックでは麻酔をする際に必ず表面麻酔を行います。

表面麻酔とは、治療する歯の周りの麻酔の針を刺す部分にお薬を塗って、

針を刺すお痛みを回避することを目的としています。

そしてトルナーレデンタルクリニックは3機種のレーザーを保有しています。

レーザーによる治療の大半は無痛、無麻酔での処置が可能です。

まずはお気軽に歯科医師、歯科衛生士までご相談下さいね!

こんにちは!

口元をきれいにしたい時は、矯正とかぶせもの、どちらが良いのでしょうか?

かぶせものの場合は歯を削ることが必要ですが、短期間で歯並びの改善が可能です。

ただし、歯の生えている方向などによっては神経を取ったり、歯を抜かなくてはならない場合もあります。

矯正の場合は歯を動かすことができるので、歯を大きく削る必要はありませんが、時間はかかります。

どちらも当院で対応可能ですので、一度ご相談にいらしてください。

こんにちは!

本日、3月26日木曜日19時から22時半

虎ノ門ヒルズ森タワー2階アトリウムにて

入場無料のスペシャルイベントが開催されます!

プロのジャズボーカリストによる迫力のあるライブや

女性DJのオシャレなライブまで盛りだくさん!

当クリニックもブースを出展し、歯科グッズを特別プライスでご提供致します!!

他にも人気レストランが特別サービスを実施するなど楽しい内容になっていますので

皆様ぜひ、お越しください!

こんにちは!

「いかに歯をきれいに長持ちさせていくか?」

それが我々ドクターの目指す領域です。

一診療期間だけでなく、生涯いかに長くご自身の歯を使っていくか。

短期の治療ではなく、長期のケアへ。

痛みを取り除く治療ではなく歯を持たせる治療へシフトしていくお手伝いをします

我々ドクターのほしい言葉。

そう言っていただけるように日々研鑽しています。

こんにちは!

当院では3種類の歯科用レーザーを用いて、私達の医療の根拠に基づいた最高の治療を行っております(レーザー医学会認定歯科医師常駐)。

レーザーによる無痛治療、非侵襲的な治療を心がけております。

  1. Er-YAGレーザー(歯を削ることができ、歯茎にも効果的なレーザー治療)
  2. Nd-YAGレーザー(歯と歯茎に効くレーザー治療。ホワイトニングなどもできる)
  3. CO2レーザー(歯茎に効くレーザー治療)

まずはお気軽に歯科医師、歯科衛生士までご相談下さいね!

こんにちは!

「仕事が忙しくて虫歯を放置してしまった」

「かかりつけの歯科が見つからない...」

といった方々にも満足していただけるために、幅広く、そしてスムーズな治療を行っております。

まずはお気軽にフリーダイヤルでお近くのクリニックまでご連絡下さい!

インターネットからのご予約は、24時間受け付けております。

こんにちは!

人前でお話するようなお仕事は第一印象が大切ですよね?

お顔の中で歯と唇の色は大きな差があります。

また、アメリカなど、欧米諸国では

歯をきれいに保つこと=自己管理ができていると考えている地域もあります。

特に外資系の会社でお勤めの方には

歯をきれいに保つことでお仕事のサポートができればと私たちは考えます。

まずはお気軽に歯科医師、歯科衛生士までご相談下さいね!

こんにちは!

担当する理事長は全身管理をする麻酔科でも学んできました。

また、美意識の高い患者様に負けないほど、美容やアンチエイジングに関する学識も深いです。

こんにちは!

歯磨きをするとき力を入れて歯をゴシゴシ磨いていませんか?

力をいれても汚れはとれません。

力を入れすぎてしまう方はまず歯ブラシの持ち方から改善しましょう!

正しい持ち方とは


月別お知らせ記事一覧