お知らせ カテゴリー「小ネタ」

今日は、12月20日。

師走の「師」と、ブ(2)リ(0)の語呂合わせから今日がブリの日になったようです。

鰤には肝機能強化や、高血圧予防、コレステロール低下など、忘年会続きの今の時期に嬉しい栄養がたっぷりです!

鰤を食べて、元気に年末を乗り切りましょう!

口内炎の原因で考えられるものには以下のものがあります。

1、ビタミンB2、B6の不足

2、疲れ、ストレス

3、胃腸障害

4、睡眠不足

5、歯の噛みあわせ

お悩みの方、思い当たるものはありましたか?

口内炎は歯医者さんで診療出来ます。
口内炎かな?と思ったら、
お気軽にご相談へお越しくださいね。

体力が弱っているときなどは要注意!

乾燥でのどや、鼻が乾いて風邪にかかりやすくなっています。

手洗いうがい、保湿をこころがけましょう。

人込みではマスクをつけるなど、自衛も大切ですね!

お口のチェックにも、きてくださいね!

コーヒーの着色、タバコのヤニなどきになったら、歯医者さんでクリーニングしましょう!

健康保険適用のクリーニングでも、とってもスッキリしますよ!

気になることはなんでもご相談下さいね!

ムシ歯の発生および進行の予防、歯肉炎の予防、歯槽膿漏の予防、口臭の防止にもおすすめ!

歯磨き後にするだけで、ずいぶん違いますよ!

お気軽にご相談下さい!

歯周病は様々な病気の原因ともいわれます。
お肌の調子だって、口腔内の乱れが原因の可能性もありますよ!

口腔内のケアで、全身の健康管理をはじめましょう!
まずはなんでもご相談下さい。

DSC02449.JPG

昨年に続き、インビザライン治療を提供されている米国・アラインテクノロジー社、アラインテクノロジージャパン社の方たちが、虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科へ視察にお越しになりました!

ディスカッションも行い有意義な時間でした。

トルナーレデンタルクリニックでは

歯科診療で麻酔をする時には、必ず表面麻酔をします。

表面麻酔とは、お口の中の麻酔の針を刺す治療部分に麻酔のお薬を塗って、針を刺す痛みを回避することが目的の治療です。

歯の痛みは、痛みの中でも強いものだといえます。
重症の歯痛の場合、まず自然に治癒することはありません。
そうならないために
早期発見、早期治療がとても大切になってくるのです。

こんにちは!

トルナーレデンタルクリニックで麻酔を担当する理事長は、全身管理をする麻酔科でも学んできました。
美容整形や皮膚科のドクターとの交流も深く、知識も豊富です。

全身疾患に関しては連携している適切な病院にご紹介いたします。

歯のお悩みだけでなく、どんなことでもまずはご相談下さい!


月別お知らせ記事一覧