お知らせ カテゴリー「小ネタ」

コーヒーの着色、タバコのヤニなどきになったら、歯医者さんでクリーニングしましょう!

健康保険適用のクリーニングでも、とってもスッキリしますよ!

気になることはなんでもご相談下さいね!

ムシ歯の発生および進行の予防、歯肉炎の予防、歯槽膿漏の予防、口臭の防止にもおすすめ!

歯磨き後にするだけで、ずいぶん違いますよ!

お気軽にご相談下さい!

歯周病は様々な病気の原因ともいわれます。
お肌の調子だって、口腔内の乱れが原因の可能性もありますよ!

口腔内のケアで、全身の健康管理をはじめましょう!
まずはなんでもご相談下さい。

DSC02449.JPG

昨年に続き、インビザライン治療を提供されている米国・アラインテクノロジー社、アラインテクノロジージャパン社の方たちが、虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科へ視察にお越しになりました!

ディスカッションも行い有意義な時間でした。

トルナーレデンタルクリニックでは

歯科診療で麻酔をする時には、必ず表面麻酔をします。

表面麻酔とは、お口の中の麻酔の針を刺す治療部分に麻酔のお薬を塗って、針を刺す痛みを回避することが目的の治療です。

歯の痛みは、痛みの中でも強いものだといえます。
重症の歯痛の場合、まず自然に治癒することはありません。
そうならないために
早期発見、早期治療がとても大切になってくるのです。

こんにちは!

トルナーレデンタルクリニックで麻酔を担当する理事長は、全身管理をする麻酔科でも学んできました。
美容整形や皮膚科のドクターとの交流も深く、知識も豊富です。

全身疾患に関しては連携している適切な病院にご紹介いたします。

歯のお悩みだけでなく、どんなことでもまずはご相談下さい!

麻酔薬の中に通常、血管収縮薬というものが入っています。
その副作用として血圧の上昇などが認められます。
歯科麻酔の中には血管収縮薬を配合していないものありますので、問診の際には必ず問診表にお書きください。

こんにちは!

いよいよハロウィン本番!みなさんおでかけの準備はOKですか?

最近はご自宅でハロウィンパーティーをする方も増えているようですね!

レシピサイトにもハロウィンメニューが沢山投稿されていて、みているだけでも楽しくなります!

たくさん騒いで、遊んだあとはしっかり歯磨き!気候の変化で急に歯が痛むなんでこともあります。

気になることがあればすぐ歯医者さんへ行きましょう。

昨日、コピーライターの東本三郎氏の制作した新作映画「狼の詩」をお誘い頂き観に行きました。

会場は虎ノ門ヒルズのクリニックからも歩ける新橋駅近くのスペース汐留FS。

100人以上の方がいらしていました。

過去に制作された短編3本も同時上映され、大満足の1時間半でした。

東本さんにはクリニックの広告やコピーライティングについてもご相談したり、実際にコピーを作って頂いたりしています。

歯のことについてもご自身のご経験から色々とアドバイスをくださいます。

映画を製作したい方、出てみたい方はご相談すると良いかもしれません。

月別お知らせ記事一覧