お知らせ カテゴリー「小ネタ」

こんにちは!事務長の池田です!

先日、全国的に『まん延防止等重点措置』が解除されましたね。最初にコロナウイルスが日本に入ってきてから2年以上も経過したんですね...今回が最後の解除になるよう、出来る限りの感染防止を心掛けていきましょう!

こんにちは!事務長の池田です!

新型コロナウイルスっていつまで私たちの生活に影響してくるんでしょう?東京ではまん防が延長されるし、飲食店では時短でお酒の提供もしないところがほとんど。仕事帰りに新橋を通るのですが、コロナ前が嘘のような活気の無さ。寂しくなってしまいます。とにかく一日も早く終息して、マスク生活からも解放されたいと思っています。

こんにちは!事務長の池田です!

コロナ禍の影響でまだ海外旅行への渡航が難しいですが、感染予防を継続しつつ一日も早く終息して自由に行き来できる日が待ち遠しいです。

こんにちは!事務長の池田です!

前回に続きゴルフの歴史についてお話ししていきたいと思います。
今回はゴルフボールの歴史についてです。


こんにちは!事務長の池田です!

ゴルフ好きの私がお話しますのは、ゴルフの歴史についてです。
ゴルフの起源・歴史・ゴルフクラブ、ボールの進化を何回かに分けてお伝えしたいと思います。


こんにちは!事務長の池田です!

皆さんは非歯原性歯痛【ひしげんせいしつう】と言う言葉を聞いた事がありますか?

こんにちは!
歯科衛生士の桜山です。
最近院内にクリスマスツリーを飾りました!
至る所クリスマス仕様になっていてとても可愛いです☆

こんにちは!

今日はサメの歯にまつわるお話です。



続きを読む:サメの歯

今日は昔から入れ歯があった歴史のお話です。

興味深いお話をみつけたので紹介します!
続きを読む:木の入れ歯!?

虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科の白衣のこだわり

虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科のユニフォーム、白衣。

実は龍理事長が白衣業者さんとデザインしたものなのです。

この白衣がベースとなり日本中の歯医者さんが着用するようになりました。

素材は運動性、発汗性を重視し、MIZUNOさんの素材。

色は歯医者のイメージをより身近なものにするために白だけではなく色々な色があります。

東京港区虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科は、歯医者、衛生士の制服である白衣にもこだわりがあるんです。

そんなところも是非気にかけてくださいね!

カタログ.jpg

月別お知らせ記事一覧