お知らせ カテゴリー「小ネタ」

「半年後の結婚式までに歯並びを直したいのですが間に合いますか?」

そんなご質問をいただきました。

結婚式で素敵な歯並びでお写真をとることは重要なことですよね!!!

ですから、可能な限り、見える部分から優先的に歯を動かしていくことはできます。

ホワイトニングと合わせて結婚式前に矯正をされた方もいらっしゃいますよ。

まずは歯科医師、歯科衛生士までお気軽にご相談ください。

ワイヤーの矯正は固定式で、ドクターによる取り付け、取り外しが行われます。

メリットとしては、矯正装置が24時間口腔内に維持されるため、

ドクターにより歯の移動がコントロールされます。

マウスピースは取り外しができるため、見た目は良いですが、

患者さま自身が歯の移動をコントロールすることとなります。

1日20時間以上の使用が必要となります!!!

また、ワイヤーによる矯正はワイヤーを固定しているため、

歯磨きなどが難しく、虫歯になるリスクがありますが、

マウスピースの場合は取り外しができるため、

普段と同じように歯磨きをしていただくことが可能です♪

詳しくは、歯科医師、歯科衛生士までご相談下さいね!!!

トルナーレデンタルクリニック歯科・矯正歯科では、患者様のお痛みへの対応に力を入れています。
お痛みの感じ方には個人差がありますが、できる限りコントロールすることに力を入れています。
「もう10年以上歯科医院には行ってないなぁ・・・」という方は、びっくりするくらい進化していることを感じて頂けるかもしれません。

●歯茎に塗る麻酔
麻酔をする際に歯ぐきの表面に麻酔を行います。
治療する歯の周りの麻酔の針を刺す部分にお薬を塗って、針を刺すお痛みを回避することを目的としています。

●電動の麻酔器
電動の麻酔器も使用します。?
電動の麻酔器はより細い針での麻酔が可能で、さらにコンピューターによる制御で一定の圧を維持できることから、麻酔の痛みを軽減できます。

●レーザーによる治療
トルナーレデンタルクリニックは3種類のレーザーを使っています。
レーザーを治療に使うことで、無痛、無麻酔での処置が可能になる場合があります。 ?

飛んでるみたいですね!花粉!!!
わたしは花粉症ではないのでよくわかりませんが、最近目をこすってる患者様や鼻をつまらせている患者様をよく見かける気がします汗

歯科医院に来て、鼻がつまっているととても苦しいですerc
歯を削ったり、歯石を除去したりするときに使う器具は、お口の中でお水を出しながら使いますので、患者様にはなるべくお鼻で息をしていただいてます鼻
なので鼻がつまっていると溺れてしまうのです悔し泣き

この季節になると溺れてしまいそうになる患者様が多くてとても申し訳ない気持ちになることが多々あります歯2

当クリニックでは各診療台にティッシュが用意してありますので、花粉症の方は診察前に是非ともお気軽にキラキラ☆
そして思いっきり!
お鼻をかんで頂けると良いかと思います

月別お知らせ記事一覧