お知らせ カテゴリー「知覚過敏」

こんにちは!事務長の池田です!

今回は知覚過敏についてお話させていただきます。


こんにちは!
受付の松崎です!
本日は知覚過敏の改善方法についてお話ししていきたいと思います

こんにちは。
本日は歯がしみるときの対応についてお話しさせていただきます。

こんにちは!
受付の松崎です!
季節の変わり目ですが、皆さま体調を崩されていませんか?
手洗いうがいをきちんとして体調管理をしっかりとしていきましょう。

こんにちは!
受付の松崎です!
まだまだ暑い日が続きますね。夏になると、冷えたビール、かき氷、アイスなど冷たいものを求めてしまいますよね。

こんにちは!
はじめての投稿になります歯科助手のれおなです!よろしくお願いします!
皆さん冷たい水でブクブクうがいをすると歯がしみることはありませんか?

シュミテクトについて
こんにちは、歯科衛生士の落合です!
前回はリナメルのご紹介をしましたが、今回はCMでもお馴染みのシュミテクトについてお話ししていきたいと思います!

こんにちは!
受付の松崎です!
季節も変わり寒くなってくるとよく肩が凝ったり、歯が痛くなるというようなお話も聞いたりしますが、皆様は歯が痛くなってませんか??
今日は寒い日に歯が痛くなりやすい原因についてお話しします。

こんにちは!
歯科衛生士の桜山です。

最近では梅雨が明け、暑い日が続いていますね。
マスクをつけなければいけない場面が多いとは思いますが、熱中症にならないように気をつけたいものですね。

前回では、子どもが歯磨きを嫌がる理由と磨き方の工夫についてお話しさせていただきました。

今回は〈知覚過敏〉についてお話ししていこうと思います。
冷たいものや熱いものを飲んだときや歯みがきのときに歯がしみるといった症状を〈知覚過敏〉といいます。


今回は知覚過敏についてお話させて頂きます。

そろそろ夏本番ですね。
暑くなると冷たい飲み物やアイスが美味しいですね。

冷たい飲み物を飲んだり、アイスやかき氷を食べたりしたときに、歯が「キーン」としみることはありませんか?

この症状は初期の虫歯、または「知覚過敏」が主な原因として考えられます。

続きを読む:知覚過敏のお話! 

月別お知らせ記事一覧