Facebookページでお得な情報配信中!!「いいね!」おねがいします!!Facebookページでお得な情報配信中!!「いいね!」おねがいします!!

クリニックからのお知らせ「インビザラインなど歯列矯正」のお知らせ一覧

こんにちは!

マウスピース矯正と裏側矯正はどちらも目立ちませんが、裏側矯正は歯を動かす力をドクターが管理しワイヤーをつけるため、歯みがきが大変でトラブルが出やすいといわれています。

こんにちは!

当院では、矯正終了後から3か月に1度、保険診療によるクリーニングを受診して頂くことで、「2回目の矯正診療」という無駄なコストがかからないよう指導しています。

透明なマウスピースを用いた見えにくい矯正(インビザライン・アソアライナー)は取り外しが可能なため、歯磨きもしっかりできて自分でのメンテナンスも日々できるので、衛生的です!

こんにちは!

症例によっては治療期間の短縮のために、他の治療方法との併用をお勧めする場合もあります。
しかしながら、
骨格的な問題(あごが出ているなど歯の生えている骨の位置)がある症例以外では、基本的にはマウスピースで矯正が可能です。

まずはご相談下さい

透明なマウスピースの矯正インビザラインは、患者さまがマウスピースをつけている時間(1日あたり20時間以上推奨)に歯を動かします。

歯の動きは患者さま自身でコントロールすることが特徴です。

かぶせものの場合は歯を削ることが必要ですが、歯の生えている方向などによっては神経を取ったり、歯を抜かなくてはならない場合もあります。

矯正の場合は歯を動かすので、その分の時間はかかります。

どちらも当院で対応可能ですので、一度ご相談にいらしてください。

当院では、矯正終了後も患者様には3か月に1回、保険診療によるクリーニングをうけていただき、
再治療という無駄なコストを使わなくて済むよう、
きれいな歯並びを維持できるようにご指導いたします。

矯正中に、口内炎などの口腔内トラブルが少ないのもインビザライン(マウスピース矯正)の特徴です。

まずはお気軽になんでもお尋ねください!

矯正をスタートとして、それから先の人生を健康な歯で維持していただけるように。
トルナーレデンタルクリニックでは、
そんな思いでドクターや衛生士と連携しながら治療にあたります。
まずは気楽にご相談にいらしてくださいね!

----------------------------------------------------------------------------------------------------

ただいま虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科ではご紹介キャンペーン中です!
ご紹介新規患者様、ご紹介者様、どちらにも歯科グッズをプレゼント!
LINEアカウントお友達登録も、よろしくお願い致します。

友だち追加数

インビザラインは、歯列矯正時のお口トラブル、
例えば口内炎などの症状や、不快感はほとんどありません。(個人差があります)

自分で管理するのでお口も清潔に保てるのも特徴です!

月別お知らせ一覧