お知らせ カテゴリー「インビザラインなど歯列矯正」

歯科矯正をお考えの方で、費用やどの歯医者さんにお願いするのが良いか悩んでいる方も多いかと思います。

歯並びの矯正は時間がかかるので、納得した上で歯医者さんを選ぶのが大切です。

歯科矯正にはワイヤー矯正やマウスピース矯正など様々な方法がありますので、それも悩みどころかですね。

私達は通いやすさも大切なことだと考えています。

本院は人形町、水天宮前、浜町が最寄り駅、分院は虎ノ門、神谷町が最寄り駅です。

虎ノ門ヒルズのクリニックは夜10時まで診療している曜日がありますので、お仕事が遅い方にも便利にしています。

矯正歯科の中には矯正専門のため、保険診療対応ができなかったり、虫歯の治療やクリーニングの対応ができない、あるいは高い歯科医院もあります。

東京港区虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科・龍醫院は「矯正診療は歯科診療の中の一部」と位置付けており、虫歯の治療もクリーニングも保険診療も対応可能。

また、インプラントからメタルフリー診療、親不知の抜歯や、歯茎の手術にも対応できます。

院長の五十嵐は口腔外科、インプラントの専門医! 理事長の龍はインビザライン矯正、全身疾患に精通! 愛川先生はお子様の診療が得意です!

衛生士もホワイトニング、ホワイトコートなど、できないことはありません。

歯科の商社から「トルナーレさんには無いものがない」といわれるほど。

歯科用CTや歯科用レーザーなど、最新の技術を導入しております。

まずはお気軽に歯科医師、歯科衛生士までご相談下さいね!

こんにちは!

見えない矯正装置(インビザライン・アソアライナー)を使用して矯正処置を行います。

当院ではマウスピースによる矯正と審美補綴(クラウン、ラミネートべニア)を組み合わせることにより、短期間で効果的で目立たない矯正を行っています。

3週間に一回の治療でマウスピースによる矯正を行っていきます。

さらに、ラミネートべニアやセラミックによる補綴を行うことにより、より短期間で矯正をしていくことが可能です。

まずはお気軽に歯科医師、歯科衛生士までご相談下さいね!

こんにちは!

矯正は審美的な効果よりも、実は歯を守るために非常に有効です。

歯並びをよくすることで、普段の歯磨きの効果をあげて、可能な限り歯を長く使っていただくことも目的のひとつです。

過度な歯周病の方は難しいですが、年齢的な制限はありません。

歯を抜かない、透明なマウスピースの矯正にご興味のある方はお気軽にご相談ください。

こんにちは!

インビザラインの場合はコンピューター上で歯の動きをチェックしますので、

どのように歯が動いていくのか、マウスピースをいくつ使い、どのくらいの期間で終わるのかがわかります。

アソアライナーの場合はコンピューターで計測された歯の動きに合わせた模型を作製し、結果の予測をご覧に頂けます。

まずはお気軽に歯科医師、歯科衛生士までご相談下さいね!

こんにちは!

当院にいらっしゃる患者様の20%は「昔、矯正をしたことがある」とおっしゃいます。

そこで、矯正終了後もすべての患者様に3か月に1回の保険診療による

クリーニングをうけていただくことで、「2回目の矯正診療」という無駄なコストを

使わなくて済むようにご指導し、きれいな歯並びを維持できるようにご協力いたします。

まずはお気軽に歯科医師、歯科衛生士までご相談下さい!

anecan_20141007b.jpg
小学館「AneCan」の読者モデル「AneLady」の長島真衣さん、與田あすかさん、葛綿彩佳さんが虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科龍醫院にお越しくださいました。
マウスピース矯正「インビザライン」の体験をブログにも書いてくださいました。
インビザラインを始める際の実際の流れがよく分かりますので、ぜひご覧ください!

透明なマウスピースを使ったインビザライン矯正の相談で来院される患者様から「マウスピースをつけたまま食事はできますか?」という質問を頂きます。


結論から言うと、つけたままのお食事はおススメしません。
いえ、絶対にやらないでください!

患者様に具体的なお話をできるように、試しに私もマウスピースをつけたまま、ご飯を食べてみました(^∇^)
まず、味が美味しくないです!

そして、咀嚼した食べ物がマウスピースに入りこんできて気持ち悪いです。
お煎餅などかたいものをガリガリ噛むとマウスピースに傷がつきます。
ザラザラしてます、なんか。。。
食べ終わった後にマウスピースの中の食べ物を洗ってきれいにするのも大変でした。
硬い物を食べて傷が着いてしまったマウスピースには、たくさんの菌が入り込んでしまい、口腔内の害になってしまいます。

マイナスなことばかり。。。

マウスピースを外して食べて、きちんと歯磨きした方が結局時間がかかりません。
なので、絶対にやらないほうがいいですよ。
外して歯磨きができるのが、マウスピース矯正の利点なんです!

インビザラインの突起、アタッチメントについて

マウスピース3つ目から歯にアタッチメント(プラスチックの小さな突起)を付け始めたのですが、更に歯が動いていることを実感します!
アタッチメントの効果半端ないです!
慣れれば直ぐに外せるようになるのですが慣れるまでが大変です。
矯正は、忍耐と根気も必要ですね。
アタッチメントについて気になることは東京港区虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科へご連絡ください。

こんばんわ

最近、透明なマウスピースを使った矯正「インビザライン」についてのご相談にいらっしゃる方が とても多いです猫村3

しかも・・・
ココだけの話ですが・・・

モデルさんとか、芸能関係の方がとても多いんですよきらきら!!

やはり目立たずに矯正治療が出来ますし、ワイヤーを使った矯正と比べても、矯正期間もそれほど変わらなかったり、むしろ短かったりしますし、いざという時はご自身で マウスピースを外す事が出来ますからね

矯正治療、本当にちょっとでもご興味があるのであれば おススメです

ワイヤー矯正も、マウスピースでの矯正も経験済みの 私が言う事ですので間違いないですよ

ご興味あれば東京港区虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科にご相談にいらしてくださいね!


月別お知らせ記事一覧