お知らせ カテゴリー「インビザラインなど歯列矯正」

こんにちわ

受付の塩崎です

私今月でインビザライン矯正を始めて半年がたちました!なので今日は半年たった感想をお伝えしようと思います

迷ってる方はぜひ!
読んでみてください(^^)

こんにちわ

受付の塩崎です

今日は私が使ってる、インビザラインの使用感を伝えようと思います!

こんにちわ!
受付の塩崎です

梅雨の中休みということで、暑い日が続いてますねー!マスクをしてると頬での体温調節が出来ず、熱中症になりやすいので人気のないところでは外してもいいとニュースで見てからちゃっかり外しています←周りに誰もいないときだけです。笑

みなさんも所々でちゃんと気分転換していきましょー!

こんにちは!
歯科衛生士の桜山です??

以前インビザラインを体験してみての感想やインビザラインの特徴をお話させていただきました。

今回もインビザラインについてお話していきたいと思います!

こんにちは!
歯科衛生士の桜山です

実は4月からインビザライン矯正を始めさせて頂きました!
今回はインビザラインを体験してみてのお話をしていきたいと思います!

こんにちわ

受付の塩崎です

先週16日は当院の理事長である、龍先生の誕生日でした!!今年もお祝いできるとこを嬉しく思いながら、ささやかながらスタッフ全員でお祝いさせていただきました!

患者様にももちろん、いつも私たちスタッフのことも考えてくれていて先生としても人としてもとても尊敬しています。

こんにちは!
歯科衛生士の落合です!

今回はインビザライン矯正のいいところをご紹介していきます!

目立たないマウスピース矯正 インビザライン矯正の手順です! 透明のマウスピースで矯正治療が出来るインビザライン。 最近では歯型をとるシリコンを使わずに、CADCAMシステムのIteroを用いて歯を撮影して歯型としています。


歯の矯正治療についてお悩みの方必見。 目立たないマウスピースによる矯正、インビザラインについて漫画でわかりやすく書いてあります。

beta_widget_bnr_comic_mitsuki.jpg

蜜樹みこ先生の書き下ろし漫画を掲載しています。
歯の矯正をお考えの方はぜひご覧ください。
続きもアップしていきますので、ご期待ください!

子供の歯列矯正についてよく、患者様に

「うちの子供の歯並びが悪いんだけど、いつから矯正するといいんですか?」

というご質問を受けることがあります。

こどもの歯列矯正のスタート時期には、個人差があります。

実際、骨の形成時期を一期とし、永久歯の萌出のタイミングでスタートするのを一般的に歯列矯正と考えている患者様が多いように思います。


一般的に、永久歯の完全萌出時期、14歳以上から歯の位置を変える矯正を始める場合が多いです。。

もちろん、マウスピース矯正「インビザライン」も可能なので東京港区虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科にご相談下さい。


月別お知らせ記事一覧