お知らせ

GACKTさんやローランドさんになりたい方必見!! ベテランうっちーのお口のお悩みにお答えします!

こんにちは!歯科衛生士の内山です。


2年ほどホストを離れ、経営に回っていたローランドさんが昨年7月にまた歌舞伎町でホストを再開しましたね!

見た目もすごいですが、職業柄あの歯にどうしても目がいってしまいますw
他にもGACKTさんやビックボスこと新庄剛志さん。
最近は見かけませんが元プロ野球選手の清原和博さん。

なんとまぁ歯の白いことでしょう!!!!
ありえない白さですよね!!

しかしあの真っ白い歯に憧れて同じようにしてくれ!!と希望される方々を見てきましたが、どうも思うようにいかなかったなんて話も耳にします。
そもそもあの色は何色なの!?
歯科の歯の色を見る時にシェードガイドという見本があり、その見本を見て色を合わせていくことをシェードテイクと言います。
シェードとは色の明るさや色調をいいます。 それぞれのタイプごとに歯の白さのレベル順に左から並べてあります。

一般的な歯科で白い歯と言えばB1と言われる色です。
白のバックに青みがあるので青白い透明感がより出るカラーなのでより白さが際立つのはこの色です。
バックに赤みがあるA1は白の中でも温かみがあり、黄色人種の日本人の歯には1番馴染みやすい白色です。
(ちなみに日本人の天然歯の多くはA3です)

VITAのシェードガイドは一般的ですが、B1よりさらにさらに白くしたい方にはWシェードというものがありこれもW0〜W3までありW0が一番白くなります。
明るさの度合いは、W3?W2が人気です。通常よりも白く明るい歯をセットしたい方に、もっとも人気の明るさです。

ではローランドさんやGACKTさんのカラーは一体何色なのでしょうか?
W0??B1??

彼らのカラーはジルコニアホワイトと呼ばれるもので歯科で作る人工歯のカラーで最も白いものでW0より更に上をいく白さなんです!!

ジルコニアホワイトにはウルトラトランスとマルチファイブというものがあり、ウルトラトランスの白は最も白いのですがデスク一枚から成り立っているので中が透けてしまい臨床では使えません。
よってローランドさんやGACKTさんのカラーは「ジルコニアホワイトのマルチファイブA1」というものなので彼らのような白さをお求めの方は是非参考にして下さい〜

お電話でのご予約はこちら
0120-648-071

またオンライン予約も可能です!
ホームページもご覧下さい!
https://www.rmdcc.com

#虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科
#メタルフリー
#インプラント
#インビザライン
#マウスピース矯正

月別お知らせ記事一覧