お知らせ

コロナ虫歯って? 歯医者のイメージ変えます!受付塩崎の歯科ブログ

こんにちわ
塩崎です。
いきなりですがみなさん"コロナ虫歯"と言う言葉は聞いたことありますか?
これは外出自粛を受け、コロナ感染におびえご自身の判断で歯科への受診を控える方が増えたことにより、虫歯ができてしまったor悪化してしまった方のことをこう呼ぶそうです。
このコロナ虫歯が最近急増しています。
コロナが流行り始めた頃、歯科は感染リスクの高い場所と認知され、控えられていた方も多いと思います。しかし、歯科でのクラスターの報告もなく、必要なものと認識されたため、患者様も受診されるようになりました。
しかし最近になっても、虫歯が悪化し再受診された方も少なくありません。
虫歯が悪化し痛みに耐え切れずに受診に至った方もおられます。
虫歯が悪化してしまい、炎症を起こし最悪の場合には神経をとらなくてはいけなくなってしまうケースもあります。
神経をとる処置の場合、歯の周りにある血管も一緒にとることになるので歯に栄養が行き届かなくなります。そうすると歯が白ではなく、褐色や黒くなってしまったり脆くなって割れやすくなるなどのデメリットがあります。
不要な外出を控えていらっしゃる方が大勢いますが、歯科医師は計画をもって治療に取り組んでいます。どうかご自身の判断で受診を控えることは辞めてください!
安心してご来院いただくために、スタッフ一同、感染防止対策も万全です!
公共交通機関が怖い方!虎ノ門ヒルズには誰でも使える駐車場や駐輪場も完備してます!
電話でのご予約はコチラ
0120-648-071
ホームページからのオンライン予約も可能です!
#虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科
#メタルフリー
#インプラント
#インビザライン
#マウスピース矯正
月別お知らせ記事一覧