お知らせ

2021年 緊急事態宣言時の当院の対応につきまして

2021年 緊急事態宣言下の当院の対応についてお知らせいたします。

当院では2020年の新型コロナウィルス感染症流行発生時からスタンダードプリコーションを徹底し、患者様の安全はもとよりスタッフの安全確保を最優先に、消毒薬や診療用感染予防対策器具、薬剤の十分な確保、および各方面からの十分な情報収集をもとにクリニックの運営を行っております。

その結果、現在、患者様はもとより、スタッフにも1名の感染者も出すことなく、ベストの状態での診療体制を維持しております。

今回、発令される緊急事態宣言に対しては特に診療体制に変更はございません。今までと同様、安心してご来院くださっていただければと思います。

今回、フロントラインで働きながらも、プライベートでも感染対策を行っている当院のスタッフの日々の努力は、感謝と称賛に価すると考えております。

そこで、当院ではその感謝と今後のプライベートでの感染予防を期待する理由から、特別手当を用意することといたしました。

新型コロナウィルスに感染しないようにするのは本人の努力であり、現在の感染状況を改善するには飲食店の休業などではなく、個々人が感染しない努力をすることにあり、その努力に報いることが求められているのではないでしょうか。

当院スタッフは万全の体制で患者様の健康維持にご協力してまいりますので、安心してご来院いただければと思います。

月別お知らせ記事一覧