お知らせ

毎月8の日!  歯医者のイメージ変えます!受付塩崎の歯科ブログ

こんにちわ

受付の塩崎です

みなさん毎月8日は何の日か知っていますか?

8=はち=歯ち=歯=歯ブラシ

歯ブラシ交換の日''です!!

歯ブラシの交換のタイミングってイマイチよくわからないですよね。
古くなった歯ブラシを適切なタイミングで交換しないと、歯ブラシの効果も落ちてしまいます

毎日の歯ブラシで、いくら毎回水洗いをしていてもブラシの毛束の元にはたくさんの菌が繁殖しています。
また毛が開いてしまっている状態で磨いても、磨ききれなかったり、逆に歯茎を傷つけてしまう恐れがあります。

そこで歯ブラシの効果目安は1ヶ月とされています!
いつ変えたか忘れちゃうよ〜と言う方!
歯=8日と覚えてください。
そして毎月8日に変える習慣をつけましょう!

私もこれで覚えてからは、8日に変えるようにしています(^^)

当院では、ルシェロと言うブランドの歯ブラシをオススメしています。
通常の歯茎の方用から、普通のだと出血しやすい方用の毛が柔らかいものどちらもご用意しています。

あとは、奥歯って普通のブラシでは磨けているようで磨ききれていない部分なので、奥歯用の毛の小さいものなども用意しています。

もちろんお子様用の柄のカラフルな可愛いものまで揃っています!
お子様も歯磨きが楽しくなってくれればその時間が苦ではなくなるのでいいですよね!

ぜひ、8日を意識して歯ブラシ効果してみてください(^^)

電話でのご予約はコチラ
0120-648-071

月別お知らせ記事一覧