お知らせ

歯科グッズのご紹介! 歯医者のイメージ変えます!受付塩崎の歯科ブログ

こんにちわ!

受付の塩崎です

前回お話ししたブラシやフロスたちに続いて
今回は?と?の紹介をしたいと思います

まずは?!
こちらの歯磨き粉は、市販では販売されていない歯科専用の歯磨き粉になります

独自成分であるナノ粒子「ハイドロキシアパタイト」を配合したものになり、効果としては歯の表面を着色から守ることです。
歯の表面のエナメル質は歯磨き粉に含まれる研磨剤や食事などで歯の表面が傷つき、この傷に茶渋や食べ物の色素が入り込むことで、着色と呼ばれる状態になります。しかしこのハイドロキシアパタイトが歯の表面の傷を埋め、修復することで着色しにくい歯にしてくれます。そして表面を滑らかにすることで、歯垢もつきづらくなります!

使い方のコツとしては、マッサージするように当ててあげることです。
大小とサイズをご用意しております。お試しで小さな方からでも構わないのでぜひ使ってみてくださいわ

そしてお子様用もあります。
歯に栄養を与え、プラークをつきにくくすることでまだやわらかい乳歯や、生えたばかりの永久歯を虫歯になりにくい健康な歯に導いてくれます。味もマスカットなのでおいしい風味で歯磨きの時間が楽しくなればなぁと思っています

?こちらは知ってる方も多いと思います!コンクールは虫歯や歯周病の原因になるプラーク中の細菌を殺菌してくれます。就寝中でもしっかり増殖を抑えてくれるのと、口臭予防にもなるので寝る前にやることをオススメしています。

その横にあるジェルコートFはフッ素コート歯磨きジェルです。こちらも上記同様に虫歯や歯周病、口臭、歯肉炎予防のできる歯磨きです。こちらは歯磨きしたあとにジェルコートを歯面全体に行き渡らせてあげるイメージで使っていただくことをオススメしています。ジェルなので歯面を傷つけることもないので2度目でも安心してお使い頂けます。

最後に?と?の間にあるブラジですが...その名もプラウト!!なかなかの人気商品です!1番奥の歯も綺麗に磨けるようヘッドがすごーく小さいんです!奥歯は見えずらく、磨きにくいと思われてる方はぜひ一度使ってみてください!

以上紹介した以外にも多数種類ご用意しているので、気になるものがあれば受付や衛生士にぜひ聞いてください(^^)

電話でのご予約はコチラ
0120-648-071

ホームページからのオンライン予約も可能です。

月別お知らせ記事一覧