お知らせ

キャンセルについて 怖くない歯科医院へ!受付折原の歯科ブログ

みなさんこんにちは!

受付の折原です(^-^)

今回はあまり知っている方は少ないかもしれないキャンセル、遅刻時の対応についてお話していきます!

【遅刻の場合】

遅刻してしまう場合はその時間によって変わってきます。

5分遅れ → なるべく早くご来院頂けると嬉しいです。

10分遅れ → やることが少なくなってしまうので、それでもよろしければそのままご来院して頂いています。 もし、次のお時間に他の患者様がいらったシャラない場合はお時間の変更をオススメしています。

15分遅れ → 治療やクリーニング等、時間内に終わらせる事が難しいのでお時間を改めて頂くか、お日にち変更をお願いしています。

【キャンセルの場合】

15分遅れ以上 → 当日の違うお時間に変更か、お日にちを改めさせていただいています。

15分たってもご連絡なくご来院されない場合は無断キャンセルという形を取らせていただいています。

次の患者様のご予約が入っている、治療やクリーニングが時間内に終わらせることができないということがあるからです。

しかし、無断キャンセルをしたからといってもう次回の予約が取れないわけではないので、ご連絡頂ければご予約改めてお取りしますのでご連絡ください。

皆さんもご友人とお約束をしていて行けなくなった場合はご連絡していますよね?

連絡もなく来なかったら悲しくなりますよね(>_<)

私達も同じなのです。

お忙しい中、大変だとは思いますが、遅れてしまう場合は、事前に担当ドクターや衛生士と相談をして、ご対応できる場合もあるので、お電話頂けると嬉しいです(*´?`*)

ひとことで大丈夫です!

ご連絡お待ちしております( ̄^ ̄)ゞ

お電話はコチラ ?

0120-648-071

ホームページからのオンライン予約も可能です。

月別お知らせ記事一覧