お知らせ

インプラントの種類と特徴(重要)

インプラントの種類と特徴(重要)

当院の最終決断、zimmer biomet 社製のインプラント

インプラントと一口に言っても実は数多くの種類があります。

インプラントそれぞれに特徴がありますが、その特徴を完全に理解できている方は患者様はもとより歯科医師にもそれほど多くはないのではないでしょうか。

医療法人社団RMDCCは15年間のインプラントの経験から、最高の治療をするためのインプラントをチョイスしました。

インプラントの主流はほとんどが海外製のものです。

それぞれのインプラントに特徴がありますが、インプラントを埋め込むための器具がメーカーにより異なる場合が多く、多くのインプラントを埋入する器具を保有しているクリニックは少ないのが実情です。

虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科のインプラントセンター化

当院ではこれまでのインプラント治療の経験から数多くの選択肢を持つインプラントセンターとしての機能を有しておりますが、これまでは症例によりインプラントを選択することは経費がかかり、その結果患者様のご負担を増やしてしまうことを避けるため、公に公言することは控えてまいりました。

今回、当院ではZimmer Biomet 3i 社様と協議し、インプラントセンター化することを検討中です。

進捗状況につきましてはHPで告知してまいります。

ご期待ください。

月別お知らせ記事一覧