クリニックからのお知らせ

日本橋浜町トルナーレデンタルクリニック統合のおしらせ

大切な患者様へご報告

浜町センタービルクリニック名誉理事の故・羽生富士夫先生にお誘いいただき、トルナーレ日本橋浜町という素晴らしいビルで16年間、地域医療に貢献できるよう「全ては患者様のために」を基本理念として日本橋浜町トルナーレデンタルクリニックを運営してまいりました。

しかしながら、現在、理事長である私、龍信之助の地元である虎ノ門での歯科医師としての仕事はもちろん、NGOでの社会貢献、パラリンピック卓球の顧問、海外での活動、病院の開設などなど、数多くの方々からご依頼をいただき、ここ数年間は分院長に患者様対応をお任せしなくてはならない状況が続きました。

その結果、お会いできない患者様に対し私が責任をもって治療対応することが難しく、心苦しく思いながら運営せざるを得ない状況でした。

今回、医療法人社団RMDCCとして、日本橋浜町トルナーレデンタルクリニックを閉業し、虎の門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科龍醫院への統合をすることで、全ての患者様と直接お話ができる環境を作り、更に最先端の治療を提供できる環境を構築することが、より法人の思いを患者様にお伝えすることができると判断するに至りました。

今後、法人での対応をご希望であれば、虎の門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科へいらしていただければ責任をもって対応可能です

当院の卒業生である望月先生(よつばデンタルクリニック・https://yotsubadental.com/)や、川島先生(マーレ日本橋デンタルクリニック・https://mare-dental.com/)の開業により、日本橋人形町周辺の歯科医院の環境をトルナーレデンタルクリニックのメゾットを継承していただくことができたことなど、当法人の目的としてきた地域医療に対する貢献は今後も継続されていくこととなると自負しております。

その基軸として存在できたこと。

歯科医師として、医療人として、最高の環境で最高の治療を提供していく。

この思いは後輩へ継承し、卒業生がより素晴らしい医療を提供してくれている。

そのきっかけとしてトルナーレデンタルクリニックが存在し、その思いが実証されたことは浜町の地域の方々へ貢献できたのだと自負しております。

10年で1万人の患者様にお会いすることができた伝説のトルナーレデンタルクリニックはトルナーレの名を変えずに虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科として運営してまいります。

トルナーレデンタルクリニックの卒業生、分院長を務めてくれた渡邊先生の「日本橋浜町渡邊歯科」「よつばデンタルクリニック」、「マーレ日本橋デンタルクリニック」も喜んで対応いたします。ぜひ、よろしくお願い申し上げます。

たくさんの思い出の詰まった日本橋浜町トルナーレビルを離れるのは心からさみしい思いではございますが、また、どこかで患者様皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

お近くにいらした際にはぜひ気楽にお立ち寄りください。

皆様の健康と繁栄を心より祈念いたします。

全ては患者様のために。

2019年12月

医療法人社団RMDCC理事長

虎の門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科龍醫院院長 龍信之助

ご確認のお願い

現在通院中の患者様は分院を分院長の渡邊に譲渡しました故に、同じ場所で開業いたしますので、そのまま継続診療することも可能です。なお、渡邊先生の歯科医院は当法人とは関係のない個人病院となりますので、ご留意いただければ幸いです。

2020年1月1日以降は「日本橋浜町渡邊歯科」として生まれ変わります。

治療に関する保証については渡邊の個人医院の方で責任をもって継承いたしますのでご安心ください。2020年1月1日以降はクリニックの往来をする場合、保険診療の場合は初診料がかかることとなります。ご留意ください。

月別お知らせ一覧