Facebookページでお得な情報配信中!!「いいね!」おねがいします!!Facebookページでお得な情報配信中!!「いいね!」おねがいします!!

クリニックからのお知らせ

インビザラインの治療計画は一人ひとりに合わせてカスタムオーダー

インビザラインは、ドクターが設計したその方の治療計画に基づいてカスタムオーダーで製造される矯正装置です。

これまでに全世界で10万名近くのドクターが、インビザラインで患者さまの治療を行うための認定を受け、340万名を超える患者さまがインビザラインで治療を受けています(2015年9月末現在)

インビザラインは、「クリンチェック」とよばれる独自の3次元シミュレーションソフトを通じ、

コンピュータ画面上にて、治療完了にいたるまでの総合的な治療計画の立案・検討を行います。

治療計画はインターネットを通じて、ドクターが承認します。

治療計画を忠実に具現化すべく、独自のCAD/CAM(光造形)技術を通じ、

「マウスピース」を段階的に連続して使用することで、歯の移動を行います。

患者さまは治療目標が達成されるまで、通常は2週間毎に新しいマウスピースに交換しながら、

一日20時間以上装着し、歯を徐々に移動させます。

全ての歯の移動が可能で、適応症例も11歳からと幅広く対応できます。

月別お知らせ一覧