お知らせ 2014年10月

秋の夜長は映画観賞!そうお考えの方も多いのでは??

映画をご覧になる時、ぜひ観て頂きたいのが登場人物たちの「歯」。

よく観察すると、「歯」も演出されているのがわかります♪

スーパーヒーローは輝く白い歯で、きれいに整っていますよね!

一方、悪役たちの歯はというと...???

わざと黄ばんでいたり、歯並びがガタガタだったり、とっても汚くメイクされているハズ。

歯の印象で、素敵な俳優さんもガラリとイメージが変わってしまいます。

これは、普段生活している私達も同じかもしれません。

家にいる時間も多くなるこの時期、ぜひご自身の歯のメンテナンスもお考えください♪

気になることは、お気軽に歯科医師、歯科衛生士までご相談下さいね。

インビザライン矯正は保険適用外のため自費診療となります。

そのため歯科医院によって、患者様から頂く費用は違います。

また、費用の支払い方法も分割ができるできない、クレジットカードが使える使えないで異なってきます。

お見積りをお示しし、分割方法についてもきちんとご説明しますので、疑問点は矯正の初回無料相談でどうぞお聞きになってください。

歯磨き、ついつい力が入ってゴシゴシ磨いてしまう方いらっしゃいませんか?

実は、ゴシゴシしすぎると歯茎が下がってしまったり、歯が削れてしまったり...。

なんと、このオーバーブラッシングという現象で下がってしまった歯茎は元に戻らないんです。

力加減の目安は「歯ブラシ」の毛先が開く期間です。

短い人は、オーバーブラッシングの可能性大!!!!!

上手な歯磨き、心掛けたいですよね!

歯科医師、歯科衛生士までお気軽にご相談ください♪

anecan_20141007b.jpg

「AneLady」(読者モデル)の長島真衣さん、與田あすかさん、葛綿彩佳さんが虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科龍醫院でマウスピース矯正「インビザライン」を体験くださいました。
歯科矯正の流れもご説明しました。
ぜひ本誌、サイトをご覧くださいませ!

「AneLady」(読者モデル)の長島真衣さん、與田あすかさん、葛綿彩佳さんが虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科龍醫院にマウスピース矯正「インビザライン」の体験にいらしてくださいました。
記事ではカウンセリング、精密検査、矯正治療の3D動画、マウスピースの完成と歯列矯正を始めるまでの流れをご紹介頂きました。

anecan_20141007b.jpg
小学館「AneCan」の読者モデル「AneLady」の長島真衣さん、與田あすかさん、葛綿彩佳さんが虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科龍醫院にお越しくださいました。
マウスピース矯正「インビザライン」の体験をブログにも書いてくださいました。
インビザラインを始める際の実際の流れがよく分かりますので、ぜひご覧ください!

土曜日も歯科診療、矯正治療・ご相談をお受けしています。

中央区日本橋浜町、港区虎ノ門両方とも朝10時から診療をしています。

土曜日にしか歯医者さんに行けないよ!という方、ぜひお気軽にご予約くださいませ!!!

歯科衛生士の八ッ塚です!

今日は、歯間ブラシの正しいサイズ選びについてお話しします。

サイズは、全部で7種類あります。

もっと大きいサイズもありますがこれがおススメのサイズです!
4SからLLまであります。
選び方のポイントは、簡単です!
歯と歯の間にスッと突っかかりがなく入るのが良いです!
あってないサイズのものを無理やり入れてしまうと、歯茎が削れてしまったり傷ついて、酷くなると膿んでしまったりすることがあるので自分に合わないなと思う方は、サイズを変えてみましょう!
歯科衛生士もご相談にのりますので遠慮なく聞いてください。

虎ノ門ヒルズ歯科・矯正歯科受付の坂本です。
今日は
もしかしてだけど・・・
もしかしてだけど・・・
それって、ほんとは、虫歯なんじゃないの?
というお話です。
歯と歯の隙間に茶色い着色がある。
もしかしたらそれ、初期の虫歯かもしれません!!!
放っておいても治りません。
予防には日頃のケアがとっても大切です。
でも、気になったら歯医者さんへ行きましょう1本指 shokopon
ではまた可愛い歯3 sei

月別お知らせ記事一覧