お知らせ

140822お気に入りの歯ブラシとデンタルフロス

歯科衛生士の御当地カルビです。

皆さんはどんな夏休みを過ごされてましたか!?
お休みがあってどこかへ出かけた方も、お休みがなくてずっとお仕事されてた方も、受けてるはずです、紫外線。
カルビは今年も不本意に焼けております・・・。
日焼け止めを塗っていたって、室内にいたって、少しは浴びてしまってるんですよね。

日焼け肌への対策としては「焼けてほてった肌を冷やすこと」と「十分に保湿をすること」だそうです。
うっかり焼きすぎてしまった方、対処によって肌の老化スピードが変わりますよ!!!

さて、カルビはお休み中、式根島というところへ海遊びしに行ってきました。
当然、my歯ブラシとmyデンタルフロス持参です。
旅行先、どんなお宿でも歯ブラシを置いてくださってるところがほとんどですが、どんな歯ブラシなのかは着いてみないと分かりません。
万が一、ものすごいヘッドの大きい歯ブラシだったり、毛が硬かったりしたら困るので、いつでもカルビはMY歯ブラシを持っております。
当然、デンタルフロスまで置いてある宿はないので、勿論フロスもセットです。

そのうえ...お節介ババァのカルビは、一緒に行く友人の分まで新しいオススメの歯ブラシを大量に持参します。
友人達はもしかしたら迷惑がってるかもしれませんが、カルビオススメの歯ブラシを強引に使わせております。

皆さんも、旅先には使いなれた歯ブラシと必ず!必ず!デンタルフロスや歯間ブラシもお持ちすることをおススメします。
旅先でこそ、ツルツルのキレイな歯でいたいじゃないですか!

月別お知らせ記事一覧