お知らせ

130307しつこいかな・・・

御当地カルビですほし?
今日は暖かかったですね猫村1?
いよいよ何を着たらいいのかわからない日々が続きそうです・・・。

さて、いよいよしつこかったインプラントネタも今日で最後です。
非常に名残惜しいですねおばけ。?

で、インプラントのメリット&デメリット。
?
ほしメリット
・自分の歯のようにしっかりと噛める
・取り外しも必要ない
何よりも本当に御自身の歯と同じような感覚で
お食事ができるので、歯を失ったにもかかわらず
超快適なお食事タイムが味わえるわけですラブ?
やはり美味しい物を美味しく食べたいじゃないですかイチゴケーキ?

ほしデメリット

・期間がかかる
具体的に言うと、歯ぐきを切って、骨が見える状態にし、そこへゆっくり回転しているドリルでアゴの骨に穴を開けていきます。
だんだんと太いドリルに取り換えて少しずつ穴を開けていきます。
そしてアゴに空いた穴に人工歯根となるチタンを植えて、切った歯ぐきを閉じて縫って・・・これで1次オペが終了です。
傷口が落ち着くまで、人工歯根が骨にしっかりと定着するまで数か月待ちますにこり?
数ヵ月後に歯形を取って、その数週間後にやっとこ歯が入りますは?
もちろん歯科医院によって期間、金額、やり方は様々です。
・なんか恐い
やはり手術と聞くと恐いものですよね汗?
でも親知らずを抜くのと同じような感覚ですよ。
オペの時間も1時間半から2時間くらいで終わってしまうことが多いですおんぷ?
・お手入れしっかり必要
これはインプラントに限らずですが、常にきれいな状態を保っておいて頂きたいものですキラキラ?
なのでしっかり3か月の一度は定期健診にいらしていただいてます。

これらを踏まえて、歯を失ったらどうするのか一度考えてみて下さいきらきら!!?
月別お知らせ記事一覧