Facebookページでお得な情報配信中!!「いいね!」おねがいします!!Facebookページでお得な情報配信中!!「いいね!」おねがいします!!

クリニックからのお知らせ「歯石除去・クリーニング」のお知らせ一覧

虫歯や歯周病、口臭などの原因になる歯石は、日常の歯磨きだけで完全につかないようにするのは困難です。
トルナーレデンタルクリニックでは、定期クリーニングの歯石除去をオススメしています!

歯石とは?
歯石とは「プラーク」という食べかすと細菌のあわさった汚れが石灰化したもので、主に歯と歯ぐきの境目につく、灰白色の石のような硬いかたまりです。
歯石はとても硬いのですが、構造はスポンジのように穴だらけ。その穴に細菌が付着しやすく、例えるなら「細菌が住める団地」のようなもの。だから歯石があるだけで、虫歯、口臭、歯周病など、様々な口内トラブルのリスクが高まります。

歯石ができやすい場所は?
歯石が特に成長しやすいのは、下の前歯の裏、上の奥歯の外側などです。
そのあたりに唾液が出てくる穴があるため、歯に唾液のリン酸カルシウムが常に吹き付けられているような状態だからです。

歯石ができるのはとても早い!
なんと、プラークはたった2日で歯石になってしまいます!
たった2日でできるのなら、すぐに気づきそうなものですが、歯石は少しずつ付着していくので、自覚しにくいのです。プラークを次の日に残さない、毎日の正しい歯磨きが大切です。
   
もし歯石ができても、初期であればブラッシングで落とせますが、ある程度大きくなってしまうと、クリーニングで取るしかありません。
しかも、歯石が大きいほど、完全に除去する時間、来院回数、痛みなども増えます。
こまめに歯石を除去していれば、そのぶん大がかりにならないで済みますので、定期的なクリーニングをオススメしています。

3カ月~半年に一度のメンテナンスで、健康な歯を守りましょう!

自分では落とせない汚れや歯石もクリーニングでスッキリ!

まずはお気軽にご相談下さい。

歯間フロス、皆さん使ってらっしゃいますか??

通常の歯磨きだけでは磨ききれない
歯の間の歯垢をキレイに取ることが出来ます!

歯垢をそのままにしていると、そこから歯石になったり歯肉炎や虫歯の原因に!

使い始めは難しいかもしれないので、
ぜひ歯科衛生士や歯科医師へお気軽にご相談下さい!

1946(昭和21)年の今日、高級たばこ「ピース」が発売されました。
当時、10本入りで7円で、日曜・祝日に1人1箱だけに限られていました。

最近火事がとても多いですよね!!!
愛煙家の皆様、くれぐれも火の始末にはお気を付け下さいね。

タバコの口臭やヤニのお掃除は、当院へお任せください!
クリーニング一回でも、かなり変わりますよ?!!

まずはお気軽にご相談下さいませ!

コーヒーの着色、タバコのヤニなどきになったら、歯医者さんでクリーニングしましょう!

健康保険適用のクリーニングでも、とってもスッキリしますよ!

気になることはなんでもご相談下さいね!

こんにちは!

コーヒーやワインが好きな方や、たばこを吸う方など
ぜひ定期的なクリーニングへお越しください。

お口を清潔に保って、印象もUP!
明るい歯を維持していきましょう!

ズバリ!保険診療で受けることができるクリーニング!

衛生士さんが歯の様子をチェックしてくれ、

自分ではなかなかケアできない歯石などのお口の汚れを綺麗にしてくれます。

タバコのヤニ、ワインやコーヒーでの着色などもリセット♪

久しぶりにやると、ひとまわり白くなった気がするかも!

それにあのツルツル感!かなりやみつきです!


お試し気分でもOK!お気軽にご予約ください。

私たちのクリニックでは、虫歯治療が全て終わった患者様に3か月ごとの定期検診をご案内しています。

3か月の間に意外と歯石がすでにもう付いていたり小さな虫歯ができていることも!
でも、痛くないしすっかり3か月後のことを忘れてしまいがちですね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ki/kittyn94/6853.gif}
そこで、おハガキやメールでの定期検診のお知らせをさせて頂いております{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ts/tsubaki0519/26216.gif}
患者様からは、「ハガキでお知らせが来ると、忘れないから助かる!」とのお言葉をよく頂いております{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/li/liveilima-kaoringblog/1166976.gif}
もし、住所やメールアドレスが変更になった場合は受付に教えてくださいね!

受付の加藤でございます(((o(*゚▽゚*)o)))

虎ノ門ヒルズに歯科分院ができまして、1ヶ月以上が経ちました!!!

私は曜日ごとに中央区日本橋浜町のトルナーレデンタルクリニックと港区の虎ノ門ヒルズトルナーレ歯科・矯正歯科龍醫院へ出て、ご予約のアポイントをとらせて頂いております。

どちらのクリニックでもそうですが、最近クリーニングや定期健診のお電話を頂くことが多いように思います(^-^)/

歯のクリーニング、みなさんしてますか?

毎日磨いてるつもりでも、残念ながら歯石はついてしまいます。
早めに発見できれば、痛みなく治療ができるのです(*^_^*)

最近クリーニングをした患者様は歯医者に来るのが久しぶりといった方が多かったです。

歯石が沢山ついていらっしゃる方もちらほら。
歯石とは歯垢(プラーク)が石灰化したもので、主に歯と歯ぐきの境目につく灰白色の石のような硬いかたまりを言います。
歯石は表面がでこぼこしているので細菌がつきやすく、むし歯、口臭、歯周病などのリスクを高めます。
歯石は自分では取れないので歯科医院での定期的にクリーニングしましょう!

暑いので体調にはどうぞお気を付けください!

月別お知らせ一覧