Facebookページでお得な情報配信中!!「いいね!」おねがいします!!Facebookページでお得な情報配信中!!「いいね!」おねがいします!!

クリニックからのお知らせ「歯列矯正」のお知らせ一覧

インビザラインは透明なマウスピースを使用する治療方法なので
他の歯列矯正に比べて、目立ちにくく、気付かれにくいのが特徴!

口内炎など矯正による口腔内トラブルも起きづらく、清掃性にも優れています!

まずはお気軽に無料の矯正相談へ!

治療を続けて、綺麗な歯並びに整ったら、

次はその健康的な歯並びを維持していきましょう!

終わったからといって放っておいたら、

少しずつ歯が「後戻り」という現象で、歯が動いてしまうんです!!

3カ月ごとの定期検診に通うことと、リテーナー(マウスピース)を付けましょう!

歯科矯正患者の矯正理由の4分の一を占めている「出っ歯」のお悩み。

子どもの出っ歯の矯正では

小さなうちから...とお考えの親御さんも多いと思いますが、

日本歯科矯正専門医学会の発表によると

早期から治療を継続した患者群と、永久歯が生えそろった後から治療を始めた患者群で

並びの改善度合いを解析したところ、両方の治療効果に差はなかったそうです!

※早期治療で、永久歯がはえそろってからの治療が不要と判断された場合などでは早期治療も認められています。

早期治療だけで出っ歯は改善されず、ほとんどはその後、再度治療が必要になることが多いので

同じ治療結果であれば、患者様の利益になる治療を選ぶべきということが言えそうです。

こんにちは!

せっかく時間と費用をかけて、歯列矯正を行っても

歯並びが戻ってしまうことがあります。

それは歯の移動が、骨の吸収と造成によって起こるので

抵抗の少ない方に動こうとするので、

骨がしっかりしてくるまでは気を付けなければなりません!

それまではマウスピースを使用していくよう当院では指導しています。

気になることはなんでも、まずはご相談下さい!

こんにちは!

当院の患者様から頂いたお声で、とても多いのが

透明なマウスピース矯正「インビザライン」は

使用中でも、自分から言わない限り

矯正中だと気付かれることがない!という声です。

気になることは、なんでもスタッフまで!

「インビザライン」の大きな特徴のひとつが

透明なマウスピース矯正であるということ!

装着しても透明で目立たないから、

自分から矯正中と言わなければ誰にも気付かれなかった!

という患者様がとても多いんです。

クリニックのスタッフにもインビザライン経験者が多く

現在治療中のスタッフもたくさんいますよ!

インビザラインで分からないことは何でも、ご相談下さい。

こんにちは!

当クリニックでは、透明なマウスピース矯正「インビザライン」を

検討されている患者様が学生の場合、学割をご用意しています!

通常の矯正費用の20%割引!まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

こんにちは!

HPにて透明なマウスピース矯正

「インビザライン」の口コミを更新中!

当院でインビザライン矯正をされている患者様の

オブラートなし(!)のリアルな口コミです!

下記URLより是非、ご覧になって下さい。

http://www.rmdcc.com/case/

こんにちは!

矯正で親知らずを抜くことを悩んでる方もいますよね。

クリニックでは抜くことをお勧めします。

親知らずがあると、矯正が終わった後、

歯並びが戻ってしまう「後戻り」のリスクが上がってしまいます。

こんにちは!

歯列矯正の場合どうしてもちゃんと並ばせるために

歯と歯の間のスペースを作るので、そのために抜歯が必要な症例もあります。

しかし、当院ではかぶせものでの処置もできます。

まずはご希望をお聞かせください。

月別お知らせ一覧