Facebookページでお得な情報配信中!!「いいね!」おねがいします!!Facebookページでお得な情報配信中!!「いいね!」おねがいします!!

クリニックからのお知らせ「予防歯科」のお知らせ一覧

歯周病は、感染する病気です。

どこから感染するのかというと、歯周病菌は

垂直感染(親子間)・水平感染(家族間)で感染する可能性があるとされています。

また、ほとんどの人が親から感染している場合が多く

歯周病菌に感染しないことは、まずあり得ないほど難しいといえるのです。

きちっとした歯磨きと、歯科医院による歯周病予防を行っていれば、

歯周病菌からの発症を抑えることが可能です。

お気軽に歯科医師、歯科衛生士までご相談下さい!

こんにちは!

みなさんかかりつけの歯医者さんに

定期的なメンテナンスへ通っていますか?

お口のトラブルが起きても、メンテナンスで

担当の先生や歯科衛生士が発見できるので

きちんと通いましょうね!

歯の痛みは痛みの中でも強いものだといえます。

重症の歯痛の場合、まず自然に治癒することはありません。

そうならないために早期発見、早期治療がとても大切になってくるのです。

矯正歯科の中には矯正専門のため、保険診療対応ができなかったり、

虫歯の治療やクリーニングの対応ができない、あるいは高い歯科医院もあります。

当院は「矯正診療は歯科診療の中の一部」と位置付けており、虫歯の治療もクリーニングも保険診療も対応可能。

また、インプラントからメタルフリー診療、親不知の抜歯や、歯茎の手術にも対応できます。

歯科用CTや歯科用レーザーなど、最新の技術を導入しております。

妊娠中はホルモンのバランスが崩れやすく、歯茎が腫れてしまった!などの

トラブルが起きることもあります。

胎児はお母さんの体からカルシウムを吸収するので、カルシウム不足にも注意してくださいね。

まずはお気軽に歯科医師、歯科衛生士までご相談下さい!

水天宮前駅、人形町駅、浜町駅周辺には、新しいマンションがどんどん増えています。

新しく引っ越して来られる方で、かかりつけの歯医者さんを探す方も多いかと思います。

インターネットで探す方、お知り合いに評判を聞く方、探し方もそれぞれ。

今は虫歯がない方でも、定期検診やクリーニングでまずはどのような歯医者さんかを見てみるのもおススメです。

どうぞお気軽にご相談ください。

歯科医院にもう何年も行っていない方も多いかと思います。

水天宮前駅、人形町駅、浜町駅近くにも歯医者さんが私たちを含めてたくさんありますが、

虫歯や歯周病の自覚がないとなかなか足が向かないのではないでしょうか。

虎ノ門ヒルズの分院にもやはり、歯が痛くなった、歯茎から血が出るなどの自覚症状が出てからいらっしゃる方がやはり多いです。

3か月に1回、歯科衛生士による歯のクリーニング、歯科医師のチェックを受けると虫歯、歯周病になる率を減らすことができます。

保険適用ですので、お気軽にご相談くださいませ。

トルナーレデンタルクリニックの最寄駅である半蔵門線の水天宮前駅には、その名の通り水天宮があります。

ご存じの通り現在改修中ですが、段々とその姿が見えてきましたね。

浜町駅そばの仮宮にもたくさんの人がいらしているのをよく見かけます。

トルナーレ日本橋浜町にもマタニティーショップがあり、水天宮から歩いて来る方が多くいます。

マタニティーショップと同じ2階にクリニックがありますので、定期検診や虫歯や歯周病予防のための歯のクリーニングにお気軽にお越しください。

お子様連れ、ベビーカーも大歓迎です!

シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

お仕事だった方、ゆっくりお休みできた方、お出かけされた方など様々かと思います。

日本橋浜町の本院も本日から通常通り診療していますので、連休中に歯の不調を感じた方はお気軽にお電話ください。

虫歯、歯周病の予防には3か月ごとの定期検診をおススメしています。

歯科衛生士が歯のクリーニングをします。

もちろん歯科医師もチェックをしますので、気になることがある方は遠慮なくご相談ください。

季節の変わり目で風邪気味の方も多いようですので、どうぞご自愛ください。

虎ノ門ヒルズの分院(虎ノ門駅、神谷町駅)は、連休明けの本日から通常通りの診療です。

日本橋浜町の本院(水天宮前駅、人形町駅、浜町駅)は、木曜日が休診のため明日25日からになります。

何年も歯科医院に行っていないなぁ・・・という方には、虫歯、歯周病のチェックと歯科衛生士の行う歯のクリーニングをおススメしています。

予防のためにぜひ定期的な歯のチェックにお越しください!

月別お知らせ一覧