Facebookページでお得な情報配信中!!「いいね!」おねがいします!!Facebookページでお得な情報配信中!!「いいね!」おねがいします!!

クリニックからのお知らせ「口臭」のお知らせ一覧

口臭の原因の約80〜90%は「お口の中のもの」と言われているそうです。
トルナーレデンタルクリニックでは、口臭に関するお悩みのご相談も受け付けています!

ファッションは完璧! でもお口のエチケットは大丈夫ですか?
近づいたときにキツい口臭を感じると、どんなイケメンでも美女でも、笑顔の素敵な人でも...魅力は激減です! あなたの口臭は大丈夫でしょうか?

以下に主な口臭の原因をあげましたので、ぜひチェックしてみてください!

喫煙はいろんなリスクがありますが、お口の環境にも影響を与えます。

口臭の原因になったり、ヤニによる歯の着色などもありますが、抜歯後などに喫煙を続けると、傷跡が治りにくくなってしまいます。

目指せ減煙!そして禁煙!

どんなことでも、お気軽にご相談下さい!

意外と注目されている口元のケア、大丈夫ですか?

新しい出会いが沢山待っている春に、口臭などもってのほか!!

まずはお気軽にご相談下さい!

「最近、口臭が気になりだした・・・」

でも、ちょっと恥ずかしくて一歩踏み出せない...そんな方もいるかもしれません。

男性も女性も、まずはお気軽にクリニックへ行ってみてください。
きっと悩み解決のお力になれます!

口臭の原因が特定できれば、悩みの根本を治療していけますし、お口のメンテナンスもできて気分もスッキリ!

ご予約おまちしております!

ヘアスタイルもおしゃれも完璧!でも、お口のエチケットは大丈夫ですか?

口臭がキツイと、どんなにイケメンでも、美人な女優さんでも
笑顔の素敵な人でも・・・・魅力は激減!というかゼロ!!!

定期的な歯科でのクリーニングの他に、
お口の渇きでもニオイがきつくなることもあるので、気を付けましょう。

どんなご相談も、お気軽に?!

こんにちは!

なぜ、口が臭い本人は、自分の口臭に気付かないのでしょう?
それは、自分の口臭の"あまりの臭さ"に嗅覚が疲労してしまい、口臭に鈍感になってしまっているからなんです。
これを「嗅覚疲労」といいます。

嗅覚が麻痺してしまっている状態なので、誰かに指摘されるまで、ずっと口が臭いのです・・・。
マスクを鼻まで覆うと、あなたの吐く息は鼻に入りやすくなります。 そうすると、あなたの吐く臭い息がダイレクトに鼻に入ることになり、 嗅覚がいくら鈍感とはいえ、ある程度は「口臭」を感じるようになるのです。

気になることがあれば、お気軽に歯科医師、歯科衛生士までご相談下さいね!

こんにちは!

「スメルハラスメント」とは、口臭などの臭いによって相手に不快な思いをさせることです。
会社でも学校でも家でも歯周病の口臭は相手に不快な思いをさせてしまいます。
先進諸国に比べ、歯並びや口腔衛生に対して遅れている日本は30歳以上の成人の80%は歯周病とのデータがあります。

デンタルフロスや定期的な歯医者でのクリーニングの習慣が少ない日本では、まだまだ歯周病による口臭の認知度が低いのが実情です。

今後、海外資本が多く入ってくる日本において、外国人の割合が増えてくるのは確実です。そのとき、スメルハラスメントで訴えられかねない時代がすぐ近くにきているのかも知れません...。

ともあれ、仕事や人間関係で損をしないためにも口臭の改善は必要ですね。

まずはお気軽に歯科医師、歯科衛生士までご相談下さいね!

こんにちは!

実際に口臭のある真性口臭症では、原因のほとんどは口にありますので、口臭が気になる方は先ず歯科を受診して下さい。

ただし、その他の病気が原因という可能性もあるため、 体の調子に注意し、異常があれば担当の先生に相談してください。

まずはお気軽にトルナーレデンタルクリニックの歯科医師、歯科衛生士までご相談下さいね!

こんにちは!

生理的口臭の予防のためには、歯磨きやデンタルフロスに加えて洗口剤の使用も検討してみて下さい。

洗口剤は口腔内の洗浄・消毒を目的とする液体で、口の中をゆすぐために用いられるものです。
組成は殺菌剤などの薬効成分に、水・アルコール・香料・色素などを配合したもので、うがいをすることによって口臭予防やブラッシングで取り残されたプラーク中の細菌の増殖抑制を期待できます。

トルナーレデンタルクリニックのおすすめは「コンクールF」 (Weltec社)。
お口の中での殺菌持続時間が長いグルコン酸クロルヘキシジン配合で、歯周病菌や虫歯菌などお口の細菌を殺菌、増殖を抑制し、歯周病や虫歯、口臭をしっかり防ぎます。

「コンクールF」は当院で購入可能です。
お気軽にスタッフにおたずねください!

こんにちは!

加齢、ストレス、不規則な生活、薬の副作用、口呼吸など、お口の中の唾液が減少することで口腔内に細菌が増殖して起こるのが口臭です。
自己改善できることは改善しましょう。
乾燥を防ぐために水分補給や唾液を多く分泌させるようによく噛みましょう。

気になることがあれば 一度、ご相談下さいね!

月別お知らせ一覧