Facebookページでお得な情報配信中!!「いいね!」おねがいします!!Facebookページでお得な情報配信中!!「いいね!」おねがいします!!

クリニックからのお知らせ2012年8月のお知らせ一覧

o0480064012161467418.jpg

これは確か私が数年前にかいたかなえポン歯[みんな:02]
懐かしい?(*´∀`*)
トルナーレビルのどこかに貼ってあります[みんな:03][みんな:04]
ぜひ探してみてください[みんな:05][みんな:06]

ご当地カルビです顔
ところで、ホワイトニングってどうして歯が白くなるのか・・・。
皆さん疑問に思ったことはございませんか?おまめ
正直カルビは、ホワイトニングを施術させて頂くたびに「すごいなぁ?」と毎回感心しておりますラブ
で、ナゼ歯が白くなるのかというと、ホワイトニング剤の中に入っている過酸化水素が分解してフリーラジカルが生じます。
続きを読む:120830ホワイトニング

先日、川島先生が冨田先生に
「冨田先生、ピカチュウ教えてください。゚+.(・∀・)゚+.゚」
と、言っていました。

ピカチュウ?((´・ω・`;))
ポケモン???

気になってみにいくと、
麻酔をうつ際に使う器具をもっているではないですか[みんな:01][みんな:02]

そう、
ピカチュウではなく皮下注射のことだったのです[みんな:03][みんな:04][みんな:05][みんな:06]

面白い聞き間違え(*´艸`*)[みんな:07]

私の中で今月1番の笑いでしたとさ[みんな:08]

御当地カルビですひよこ?
アナタは歯ぎしりシテマスカ?
ちなみにカルビは時々、食いしばってますぼー?
忙しくてバタバタしている時や、慌てて何かをしている時など気がつくとぐーっと歯を食いしばっているときがあります汗?
あと筋トレの時ねガッツ?

ここ最近になって気がついたことです。
意外と無意識のうちにやってしまってるものなんですねerc?
続きを読む:120828ぎーりぎり。

御当地カルビですあせ?
毎日毎日、毎日毎日・・・・暑いですねガクリ?
カルビの天敵、紫外線をカットするべく毎日顔はもちろん腕や足の甲などにも日焼け止めを塗りたくっているのですが、やはりどうも腕が日に日に
黒くなっている気がするのですううっ...?
カルビは紫外線吸収体!すぐに黒くなってしまうのです↓↓?

そういえば、昔々になりますが、化粧品の販売をしていた事がありましてその時にお肌や紫外線について少しお勉強させて頂いたのですキラキラ?
もう何年も前になるのですが、確かその頃から
「目に紫外線を浴びると、いくら日焼け止めを塗っていても肌が焼けてしまう・・・」

という可能性が出てきていると勉強した気がしました。
そしたらこの前テレビで、目から紫外線を浴びると脳が大量に紫外線を浴びたと思い、メラニンをたくさん作ってしまうそうですガーン?

ってことで、いくら日焼け止めを塗っていても目から侵入してくる紫外線を防がないとあまり意味がないというわけです悔し泣き?

なので、皆さん!老化防止の為にもお肌や体の為にもサングラスをかけようじゃありませんかしゃきーん?
みんなでかければ怖くないガッツ

御当地カルビです。
あの、小学1年生くらいの時に両親が流行りに乗ってフラフープを買ってくれたんですが、フラフープの中ってなんかビーズみたいのが入っていて
動かすとジャージャー音が鳴るんです。

で、今でもそのフラフープ、大切に壁に掛けてあるのですが、たった今、誰も触っていないのに突然ジャージャー・・・と何度か音が鳴ったんです・・・・
もう数年前から壁に掛けてあるので、今さら中の物が動くはず無いんです。

嫌だなぁ?怖いなぁ?・・・。
なんて稲川順二さんだったらそろそろ怖いオチが出てくるのですがそれっきり・・・・・・。   
と思ったら鏡台の鏡ごしに白い物がフワフワと動いているではありませんか!!!

って良く見たらさっき手洗いして干したTシャツでした♪
でも一体何のジャージャーだったのでしょう・・・。

とまぁこんな所で昨日の続きなのですが、炭酸飲料などで歯が溶けるというお話をしました。
なので日常的に炭酸飲料を摂取されたり、毎晩ビールで晩酌される方などはけっこう歯が溶けてたりします。
そんな要領で溶けていった歯を「酸蝕歯」(さんしょくし)と言うのですが、そんな方に朗報☆

とても効果的な歯みがき粉があります!
その名も「シュミテクトプロエナメル」

ご興味のある方や、日常的に酸性の強い物を摂取される方は是非ご相談下さい。
試供品もございますよ!
?

御当地カルビですすいか?
久し振りに熱闘甲子園を観ましたきらきら!!?
もう終始号泣悔し泣き?
やっぱりスポーツは色々な意味で良いですねGOOD?
人として、大きく成長できます(´∀`o)?

まぁそんな若かりし頃、「炭酸って骨溶かすんだって?」みたいな噂ありましたよねアイスキューカンバー?

骨を溶かす事はまず無いと思うのですが、歯を溶かすのは事実です猫村3?
だって酸ですからニコちゃん?
歯の表面の硬いエナメル質を溶かすのです。
続きを読む:120824熱闘!

あやかです音譜
ダイヤモンドは、この世の中で最も硬い物質としても知られています。
だから工業用に合成されたダイヤモンドは、ガラスの切断など、いろいろな切削器具に利用されています。
歯を削るにも、ダイヤモンドを使っているのです。
続きを読む:120823切削

あやかです音譜
8月も半ばですね?ニコニコ
興味深いお話をみつけたので紹介します!
我が国の入れ歯の歴史はヨーロッパより200年も早く、16世紀半ばには「噛める総入れ歯」が実用化していたそうです。
ツゲの木などを彫刻して仕上げた「木入れ歯」。
現存している最古の総入れ歯は、
続きを読む:120822木の入れ歯!?

御当地カルビですなめこ
我が家ではプランターで色々な野菜を育てているのですが、最近暑いのですぐに野菜たちがおじきをしてしまいます涙
なのでうっかり毎日お水をもりもりとあげてしまうのですが、よく「野菜や果物はある程度ストレスを与えた方が甘くなる」みたいな事言いますよねトトロ

そう言われてみれば、小さい頃から植物を育てると、水をやり過ぎてしまってすぐにダメにしてしまう癖がありました涙
ん?????どのくらいのペースで水を与えればいいんでしょう歯2
何かを育てるってとっても難しいですね悔し泣き

ところで、久し振りに歯のクリーニングをした方やたくさんの硬い歯石汚れを一気に除去した方は、風通しが良くなってスースーする感じがしたり歯が浮いたような感じがしたり、今までしみていなかったような冷たい物がしみたりすることがあります汗
続きを読む:120822しみまっせ。

月別お知らせ一覧