Facebookページでお得な情報配信中!!「いいね!」おねがいします!!Facebookページでお得な情報配信中!!「いいね!」おねがいします!!

クリニックからのお知らせ2012年5月のお知らせ一覧

御当地カルビですやる夫
いやしかし、長澤まさみの足がキレイで長いですねラブ
?あんなにかわいくてスタイルも良いとなると、もうこっちは中身で頑張るしかないわけですなみだ
でも「やっぱり第一は見た目からだよね?」ってなっちゃうともう整形ですか?!って話になるわけですよ猫村2
最近はかわいいくてスタイルの良い子が増えましたからね?萌萌萌
いや?まいったまいった猫1

ところで、お笑い芸人の「ハリセンボン」さんがネタにしている
「この歯、神経が死んでるんです」ってやつですが、

あやかです音譜
ひらめき電球歯周病
ガーン出血や腫れが気になる
歯周病は、初めは痛みはそれほどではなく、どちらかというと出血や腫れなどが気になるようになります。

御当地カルビですパンパン
小さい頃から「とんねるず」を見て育ったカルビですが、今日も欠かさず「とんねるずの皆さんのおかげでした。」を楽しく拝見させて頂いておりまいした。
今日は恒例の男気じゃんけんキャッ☆

続きを読む:120529男気

御当地カルビですショボン?
いきなりですが、前歯って大切ですよねラブ
いや今日ですね、ずっと治療されてた患者様の上の前歯が完成しまして、とってもキレイに入ったんですキラキラ

続きを読む:120528ヤリ貝

あやかです音譜
親知らず抜く?抜かない?
どんなにしっかり歯磨きをしている人でも、痛くなったり腫れたりする可能性があるのが、「親知らず」です。

御当地カルビですまめ
カルビは先日、髪の毛を切ってみました(´∀`o)
ロングだった髪を肩上にんぷぷ
もう扱いになかなか慣れずに気持ち悪い日々を送っておりますが、なんとシャンプーなどが今までの3分の1で済むのですキラキラ☆
もちろんドライヤーも数分で乾いてしまうので、かなりのエコです地球
ふと想像するのが、全世界の人がみんなショートヘアーにしたら、かなりエネルギー削減になるんじゃないかと・・・。

続きを読む:120525エコ

あやかです音譜
虫歯と歯周病の痛みの違い?
虫歯と歯周病では、痛みの現れ方が少し違って現れます。
ひらめき電球虫歯の場合
ガーンズキズキした痛み

続きを読む:120524痛みの違い

あやかです音譜
知覚過敏の治療
ひらめき電球しっかりとした歯磨きが大切。
プラークがついた状態では、歯ぐきも炎症を起こして知覚過敏を起こしやすくなります。
ひらめき電球噛み合わせ調整
歯がしみるのに削って治すというのは、一見矛盾しているようですが、実は歯と歯がぶつかり発生する衝撃が、歯の根元のエナメル質を少しずつ破壊、内部の象牙質に刺激を伝えやすくなり、歯が敏感になったりすると考えれられています。

御当地カルビですご
今日も院長先生がおっしゃっていたのですが、「睡眠時無呼吸症候群」。
以前にもニュースなどで耳にした事のある方がいらっしゃるかと思いますが、これは寝ている間にベロがノドに沈下したりなどして、
睡眠時の呼吸が困難となり、寝ている間に呼吸が止まってしまったりする病気です。
もちろん寝ている間に呼吸がとまってしまっては熟睡できませんよね汗

月別お知らせ一覧