クリニックからのお知らせ2012年4月のお知らせ一覧

ゴールデンウィークの診療は、カレンダー通りです。
●4月29、30日:休診
●5月1、2日:通常通り診療
●5月3、4、5、6日:休診
は24時間365日稼働していますのでどうぞご利用ください。
ご予約専用のフリーダイヤル0120-867-627は休診日は留守番電話にしています。メッセージを入れてくだされば、診療日に折り返しお電話します。どうぞよろしくお願いします。

入れ歯のリフォームのデメリットひらめき電球
アメーバ厚さが厚くなりやすい
それまでの入れ歯に新たに樹脂の層か増すため、入れ歯の厚さが少しだけ増えます。

最近3ヶ月毎に歯のクリーニングと定期検診にいらっしゃる患者様がとっても多いように感じます。
クリーニングにいらっしゃる度に3ヶ月後のご予約をとられてかれる方もたくさんいらっしゃいますよ[みんな:01]
意外に3ヶ月ってあっという間[みんな:02]

インビザラインで矯正を始めるとだいたいの方が最初の段階でディスキングをします[みんな:01]
ディスキングとは、歯と歯の隙間を意図的につくること[みんな:02]
歯と歯の隙間がないと動くはずの歯が動かない?[みんな:03]
と、いうことで私も矯正を始めてすぐにディスキングをしてもらいました[みんな:04]
ディスキングの道具がこちら[みんな:05]
o0480064011912290115.jpg

続きを読む:120425ディスキング

御当地カルビですぱんだ
先日、親知らずを抜こうかどうしようか悩んでいる患者様がいらっしゃいました猫村3
特にお痛みがあるわけでもなかったのですが、咬み合う歯がないので、お食事時に役に立っているわけでもなく、磨きづらいので虫歯になる可能性が高いから・・・との事でした。

続きを読む:120424悪い噂

御当地カルビですうさぎ
先日、トルドルの結婚式があったため、さりげなく一人コソコソとホワイトニングをしたんですへっ
お陰で当日は満足のいく白さで出席することができたのですが、カルビは幼少期にワイヤー矯正をしていたのもあって、前歯が白い詰め物のお祭り騒ぎなんです悔し泣き
わっしょいわっしょい↓↓

続きを読む:120420変わるんです。

虫歯になってしまったら歯医者さんで虫歯を削ってもらうのは皆様ご存知ですよね[みんな:01][みんな:02]
そして削った歯を詰め物で補ってあげます[みんな:03]
小さい虫歯であれば白いペースト状の詰め物をその日のうちに詰めることが可能です(・∀・)[みんな:04]
そのペースト状のものがこれ[みんな:05][みんな:06]
o0480064011900078997.jpg

続きを読む:120419シーアール。

御当地カルビですポッ
カルビは幼少期にワイヤーを使った矯正をしていたのですが、当時の無知な私はちゃんと歯ブラシしなかったんですねなみだ
矯正装置を外した時に、前歯に小さな虫歯がちょこちょこと出来ていました↓↓

月別お知らせ一覧