Facebookページでお得な情報配信中!!「いいね!」おねがいします!!Facebookページでお得な情報配信中!!「いいね!」おねがいします!!

クリニックからのお知らせ2012年2月のお知らせ一覧

あやかです音譜

小さい虫歯と思いきや。。。

虫歯の深さは症状や見た目などは、あまり参考にならないこともあります。

穴が小さくても内部が大きく深い場合や、本人にはほとんど自覚症状汰なくても、削ってみたら神経に紙一重の深さだった。。。
ということもよくあります。

痛くない虫歯で、削る量が多めだった場合、小さい虫歯に見えて実は大きな虫歯だったという可能性があります。
虫歯は奥が深いのです(>_<)

もう私ルンちゃんのとりこなんですラブ
ルンちゃんって、いわゆるお掃除ロボットの「ルンバ」の事なんですが、あの子ったら本当に便利でかわいいんですハートぃっぱぃ
そんな所で?!って所でひっかっかてたり、ちゃんと充電器に一人で戻ってたりキラキラ

ちなみにあの板東英二さんは、ルンバの上に 小さいぬいぐるみを乗せて楽しんでるらしいですキャッ☆
両面テープの様なものでルンバにぬいぐるみをしっかりと固定してルンバを起動させると、まるでぬいぐるみがルンバを操縦しているように 見えるそうですきらきら
今度カルビもやってみようと思います猫村3


って、カルビはテレビ依存症にこり
この情報もテレビで入手しましたキラキラ☆
毎日夜遅くまで暗い部屋でテレビを見ているカルビ・・・。
実はかなりのネクーラーなのですが、やはり気になるのが 芸能人の方の歯歯
気になりますねぇ。
これも職業病と言うものでしょうか

若い頃に化粧品を扱う仕事をしていたのですが、

続きを読む:120228気になる気

虫歯の治療後に2、3日痛むことはときどきあります。
その痛みが1、2週間も続くとしたら、もしかすると神経を取らなければならない状態になっているかもしれません。

少しづつ痛みが弱まっている場合は、そのまま様子を見ても良いでしょう。
しかし、1週間以上痛みが続く場合などは、神経がダメになりはじめているのかもしれません。

インビザラインで矯正を始めて3ヶ月がたちました晴れ

最初にディスキングをして(歯と歯の隙間を少しだけやすりのような物で削ります)ついに隙間がなくなってきた気がしますチョキラブラブ
削りたての時、正直少しだけ不安でした(´Д`)ノ~~

だってすきっ歯になった気分...。 健康な歯を削るのはやはり抵抗がありますショック!
でも見事に隙間が目立たなくなったぁ?(^3^)ひらめき電球

インビザを信じてよかったビックリマーク挫けずにやってきてよかった?ニコニコ音符
近々またディスキングをしてもらって、より歯が動くようにスペースをつくってもらおうと思いました音符

また型どりをしたらアップしますね(*^-')b

甘いものを食べる時には・・・。
ひらめき電球寝る前はなるべく食べない
寝る前にジュースやチョコレートなどの甘いものを食べて、そのまま寝てしまうと大変です。

寝ている間はほとんどの人が唾液が少なくなるので、虫歯菌に溶かされた歯を修復することができずに、さらに虫歯リスクが高くなります。
口を水でゆすぐ程度ではそれほど効果がないので注意しましょう。

ひらめき電球量はそれほど気にしない
同じ量のチョコレートを食べるのであれば、だらだら長い時間をかけて食べるよりも1度にしっかり食べて、そのあとの時間を空けるほうが虫歯になりにくくなります。

本日23日は研修のため、臨時休診させて頂きます。
明日24日からは通常通り10時から診療致します。
ご用件のある方は、フリーダイヤル0120-867-627にかけて頂き、留守番電話にメッセージを入れてください。
24日に確認し、折り返しお電話します。

歯ブラシではなかなかとどきにくい親知らずや、歯と歯の間を磨くのに役立つプラウト君(・∀・)[みんな:01]

o0480036011808150595.jpg

毛先が歯の隙間に入りやすい形になっている優れものです[みんな:02][みんな:03]
私も使っています[みんな:04]

矯正をはじめてからは前より頻繁に活躍してます?[みんな:06]
受付で販売していますので、気になる方はお気軽にお申し付けください[みんな:05]

御当地カルビですa

なんだかソワソワするバレンタインが終わりましたが、当院の院長先生のように大変おモテになる男性はチョコ的なお菓子を毎年たくさん頂きますよねキラキラ

そんな方はきっと14日から数日間、ずっとチョコ的なお菓子を 食べ続ける事になりますたけのこの里
これ、ものすごく虫歯リスク高しですなみだ

まぁ頂いたチョコを残さずすべて食べてくださる方も多くないとは思いますが、せっかく季節もののネタなのでね猫村3

こういう仕事をしているせいか、テレビを見ていても芸能人の方の歯を 見てしまうんですよね苦笑

今人気絶頂のアイドル達。
よく昔のデビューしたての映像とか出ますよね猫村3
アイドルの皆さんはみんなお顔が小さいせいか、やはり歯並びが悪い方が多い汗

それが今ではまぁ。
キレイな歯並びに なっているではありませんかerc
最近だと芸人の方々も結構歯をキレイにされてますよね歯
テレビの新しい視点・・・。
みなさんも歯科治療の参考などに 一度色々観てみて下さいなキラキラ☆

月別お知らせ一覧