虎ノ門ヒルズクリニック開院3周年記念 歯科矯正 お得なキャンペーン 詳しくはFacebookページをチェック虎ノ門ヒルズクリニック開院3周年記念 歯科矯正 お得なキャンペーン 詳しくはFacebookページをチェック

クリニックからのお知らせ2012年1月のお知らせ一覧

御当地カルビですf

先日の雪の日はツルツルテカテカで危ない通勤でしたね汗
皆さんは転んだりしなかったですか?

そういえば、最近スマフォを使っているトルドルの間で
なめこ?を育てるのが流行っているようですきのこ
スマフォ・・・まだまだ使う機会は遠そうですぼー

まぁそんなことより今日の歯のお話。
皆さんは、銀歯入ってますか???
実は小さい銀歯であれば、保険で白い詰め物に変えられるんですよ音符

o0480064011748927360.jpg
インビザラインで矯正を始めて数ヶ月がたちました。
週1で会ってる仲のいい友達が昨日まで私が矯正をしていることに気づいてなかった[みんな:01]( ・(ェ)・)[みんな:02]
さりげない[みんな:03]
言わなきゃわからないのかも[みんな:04]
恐るべしインビザライン[みんな:05][みんな:06]

ryu_oguro.JPG

龍院長のラジオ出演、おかげさまで無事に終了しました。
J-WAVEのホームページから音声が聞けますので、
聞き逃した方もぜひ!
●J-WAVE(FM81.3)「LOHAS TALK」

あやかです音譜

残念ながら、歯のヒビを完治させる治療法はほとんどありません。
エナメル質内のヒビは、浅いもしくは無症状なら経過観察。

歯の一部が欠けてしまった場合には、虫歯の治療と同じ様に治療します。
具体的には小さい欠けであれば、樹脂で埋める、大きく欠けたなら、被せものを作る場合もあります。

o0480036011742273912.jpg

ピンクの範囲が広くなっていました[みんな:10]
歯を入れるスペースが徐々にできてきました?(・∀・)[みんな:04]
約0.5ミリ、歯を入れる幅が広がっていました(・ω・)/[みんな:05]

インビザで矯正を始めて2ヶ月[みんな:06]
こんな風に目に見えて歯が動いていることを実感でき、嬉しいです[みんな:07]

こんばんわんこそば御当地カルビですご

最近、透明なマウスピースを使った矯正「インビザライン」についてのご相談にいらっしゃる方が とても多いです猫村3

しかも・・・
ココだけの話ですが・・・

モデルさんとか、芸能関係の方がとても多いんですよきらきら!!

ryu_mon.JPG

龍院長のラジオ出演、本日入れて残り3日間です。
聴いてくださった方、ラジオを聴いてホームページに来てくださった方、
ありがとうございます!

●出演日時:1月23日(月)から27日(金)の20:40から20:50です。
●J-WAVE(FM81.3)「LOHAS TALK」
ナビゲーターは「ソトコト」編集長の小黒一三さんです。

お時間ございましたら、ぜひお聞きください!

歯にヒビが入った時の主な症状をご紹介します。

ひらめき電球エナメル質のヒビ
ホワイトニングをする際に歯がしみるといった症状になることがありますが、多少のヒビは普段、無症状のままといった事が多いです。

比較的深いヒビで最も多い症状は、冷たいものがしみる知覚過敏です。
ヒビの隙間から水などが象牙質に触れるため知覚過敏を起こします。

年をとることに、噛み合わせの衝撃が蓄積されて、大きめのエナメル質のヒビが見つかりやすくなります。
噛み合わせ面のエナメル質が、突然破折することもあります。

しかしこの場合、ヒビがエナメル質内で終わっていれば、歯の神経などはダメージを受けることはありません。

ひらめき電球象牙質のヒビ

御当地カルビです亀

ほんと、寒い日が続きますね雪だるま
早くウィンタースポーツしたいですねゴーグル

ところで皆さんは電動歯ブラシお使いになった事ありますか?
よく患者さまから、「電動歯ブラシの方がキレイになるの?」
と聞かれますが、実はあまり変わらないのです苦笑

歯ブラシの当たっている角度や、歯ブラシの毛先がどれだけ 細かい所まで入り込んでいるかが問題なのですきらきら!!

透明のマウスピースを使った矯正、インビザラインを 紹介してきましたが、大事な事を言い忘れてました汗

そう、透明のマウスピースなんですよ、透明の。

で、食事の時と歯ブラシの時は外して頂いてるんですうへー
なので、外した時に無くさないようにって思いますよねへっ
するとたいていの方が、ティッシュに包んだり、外食中に紙ナプキンで包んだりしてしまうんですぼー

そうすると、時間が経つうちにだんだんと、マウスピース入りのティッシュや紙ナプキンが、ただのティッシュや紙ナプキンな気がしてきます・・・。
要は結局忘れてしまうんですよね。

すると、外食ですと店員さんがまぁご丁寧に捨ててくれちゃったりするわけです泣
このパターンけっこう多いです↓↓

あとは、ワンちゃんを室内で飼ってらっしゃる方は要注意です猫村3

月別お知らせ一覧